速報 HIGH SPEED (10/09/2016)

豊中市立ローズ文化ホールで行われたHIGHSPEED 2016 ~higher self~。結果から言えば、
・Waji 1R KO勝ち
・しんちゃん 3R KO勝ち

「両者KO勝ち。万々歳」と喜びたいところだが…そうもいかない。

まずWaji。いつになく静かな立ち上がり。距離を詰めミドルキックを放つ。
相手は、後退。しかし、少しだけ距離を取り始めた相手は、ミドルをスウェーでかわしカウンター気味にパンチを入れてくる。Wajiもかなりメディアで出てきたので研究されているようだ。
ただWajiも進化している。ラスカル会長と取り組んでいるパンチ強化は、徐々に成果を発揮してきた。最終は、その左ストレートで相手をマットに沈めた。
これで3戦3勝3KO!!!!しかし、今回も課題多し。
次は、もっとやりにくくなってくる。ちょいと休んでからラスカル会長に課題を聞いて練習や!

一方、しんちゃんは、結果次第で評価が二分される大事な試合だ。
1ラウンド、2ラウンドともヤキモキした展開。
ジャブは、ヒットするもののすぐに組まれて、なかなかペースを掴めない。
身内目線で優勢に進めているように見えるが、見方によっては組んでコントロールされている様にも見えてしまう。この展開の試合で、ドロー判定であれば負けに等しい。
ラスカル会長も同じく判定ならひょっとするかも…と危機感があったようだ。2R後のインタバル時、もっと攻めろ!と強めの指示が飛ぶ。
Dr.りふれもセコンドアウトのアナウンス後のリングに向かう直前、
「お前、東京行きたないんか?行きたかったらこのラウンド絶対ポイント獲ってこい!」とゲキ!
すると目つきが変わった。Dr.りふれを睨んだしんちゃんの目は、
「お前、しばくぞっボケ👊行きたいに決まってるやろー👊」と言いたげだった。
3R アグレッシブに攻め、最後は、殴り合い中に振り回したフックがHIT!KO勝ち。
会長も「判定ならヤバい!」との思いもあり、大喜びで抱擁!「倒れてくれて良かったな~」といったところか。
結果は、KO勝ちだが内容は…
今後は、確実にテクニック・スピード・破壊力・メンタル面すべてがめちゃくちゃ強いメジャークラスの相手が来る!そいつらに対応するには、練習のすべてが試合で出せるようにして行かなければ!
Dr.りふれも微弱ながら手伝いまっせ―!(^^)!

あっ!それから前回犯した「ハイタッチ空振り事件」。今回は、修正されていたので「保留」としときます(笑)(笑)
Wajiは、マッスルポーズの修正が課題!(笑)

PS : 上記2試合は、おそらく
11/5(土)21:00~21:53
J:COM関西11ch「格闘維新宣言!HIGHSPEED」
にて放送されると思います。お楽しみに!

img_4976

img_4981

img_4986

img_4987

img_4995

img_5005

%e3%83%a2%e3%82%b6%e5%85%a5%e3%82%8a

img_5016

img_5021

%e3%83%a2%e3%82%b6%e5%85%a5%e3%82%8a2

img_5041_moment

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*