えぇ店見つけた in 東京

東京での滞在もかなり慣れてきました。
毎回、アクセス、ロケーション公私共に便利な池袋で宿泊します。
今回は、4泊5日とロングな日程でした。
美味しい居酒屋やラーメン屋も沢山ありますが
最終的には、たいてい行く店は、決まっています。

カズキが計量の日、
早めに食事を済ませたので、夜中に少し小腹が空きました。
そこで、店を新規開拓することにしました。
飲み屋の客引きいるネオン街を避け路地裏へ足を進めましたが
あるのは、寿司屋や小さい焼き肉屋、中華など。
そんなのNo thanks!!

更に歩くと、暗い路地にうどんの看板が。
これだ!と思い店に入ると、広さは厨房を入れて4畳半程度。
カウンターに3名、横座りしかできないテーブルに2名がMAX
すでに常連客2名が入っている。
テーブル上には、ぎっしりとモノが置いてあり
食べるスペースがあるのか?

年老いたおばあちゃんが切り盛りしているが、
営業時間は、なんと11:30~深夜2:00
ロクに座ることも出来ないスペースで
おばあちゃんには、ブラック企業並みの労働条件だ!

期待は、せずにうどんを注文…
失礼しました!!!
ネギ・天かす・鰹節だけだが、これがめちゃくちゃ旨い!
おばあちゃんのためになる話も聞き大満足でホテルへ帰った。

次の日も、おばあちゃんと話をしたくなり訪問。
数少ないメニューの中に「スタミナラーメン」があった。
これも食べてやれ!っと注文。まさかっ!
池袋で店をはじめて15年なるというこのばーちゃん
絶対にタダものではない!
ここ数年でもっとも旨いラーメンだ。

ミシュランガイドに掲載されていないとは、ヤツらの目は節穴か?

取りあえず、MAX 5名の店なので店名は控えておこう。
俺が食えなくなるので(笑)

次回も必ず来るので、おばあちゃん!頑張ってや!

絶品のうどん!  (ラーメン撮り忘れた)
池袋うどん

手前のポットの横で食べました(笑)
池袋うどんや

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*