大阪駅前ビルの地下飲食店街 Part Ⅱ

お昼にカズキから「計量パスしました!」と連絡あり。取りあえず、ひと安心。
明日もセコンドでお手伝い。強敵やけどガッツリいくでぇ~

さてさて今日は、新治療院用の名刺とはんこが出来上がりました。
移転作業は、着々と進んでおります。ハイ。
受け取り為、梅田駅前第一ビルへ。勿論、地下飲食店の開拓も兼ねている。

今回は、四つあるビルの中で最も閑散としている第一ビルでリサーチ。
ホンマに人がおらん地下街を歩いていると「さりぽろ」というラーメン屋で
足が止まった。

このラーメン屋、
高校時代の友人で現在、門真市の応援サイト「まいぷれ門真」編集長のO竹が
学生の時に「旨い!」と教えてくれた店だ!
当初からO竹チョイスでヘタをうったことはない程の確かな舌を持つ
B級グルメの食通である。
場所は、確か阪急伊丹駅前の旧ニチイ(?)にあったよーな…

O竹の推薦は、味噌ラーメンだったような(かなり前なので記憶が…)
味の記憶の無いものの味噌ラーメンが出てきた。

レンゲでスープをすすると…シンプルで昔懐かし~い味がする。
麺は、たまご麺かな?これも懐かしい。
最近のコリにコッたラーメンでないところが、逆に新しく感じられ満足しました。

さりぽろ1

さりぽろ2

さりぽろ3

ただメニューにあった「ニシン(魚)ラーメン」たるものには少々違和感を感じました。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*