大活躍

治療院、ジム、グルメ訪問へと
1号が嫉妬するくらい、相棒2号が大活躍だ!
なんといっても驚異の燃費。加えて都心に行っても駐禁の心配がほとんどない。
B級グルメファンの私にとっても食事に行ける範囲が大きく広がった。
治療院から十三、西中島はもちろんのことB級グルメの宝庫 中崎町や天満、
少し足を延ばせば心斎橋や難波にも足が届く。

このフットワークを利用して昨日の昼食は、以前から気になっていたカレー屋、
本町にある「ポタニカリー」へ。

13時前に本町周辺に到着。しかし場所が分からない。
相棒2号を置いて徘徊すること15分。ビルの隙間に行列を見つけた。
これは、分かりにくいが5名ほど待ちがあった。
詳しいことは、後ほどに…さっそく料理のほーに。

写真で見る限り、芸術的ともいえるカレーライス。生で見るとどんなもんか?
店内は、スパイシーな香りが満載。食欲をそそります。
ノーマルなボタニカレーに自家製クリームチーズ豆腐に玉子ピクルスをトッピングして注文。
出てきたカレーは、作品と言っていいほどの芸術品。
いくつものスパイスが混ざっているよーですが、辛さもとても繊細です。
池田のラクダカレーや中津のSOMAカレーを食べた後のように汗が吹き出しました。

従業員さん?の愛想もよくいいお店なんですが…
美味しいんですよ!凄く美味しいんですが、
人手不足なのか席が空いているのにナカナカ店に入れてくれない。
それと作品のようなカレーなので作るのに時間が掛かる。

再訪問したいんですが、時間がたくさんある時にしましょう

ポタニカレー

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*