う・うまい

%B7%CB%B2%D6%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3.jpg
さあ、始まった!皆さんお待ちかねしておりました(?)
”Dr.りふれの旨いもんを探す旅”が本日より始まります。
ほとんどがB級グルメとジャンクフードになるであろう この企画のトップバッターは
東京は新宿にある桂花ラーメンだ。
今回の二泊三日の東京ツアーでなんと5種類のラーメンを食してきたが
(健康を指導すべきカイロプラクターが、こんなことでいいのか・・・)
東京では、やはりここが一番だ。20年ほど前、東京で働いていたころ
会社の先輩に連れて行ってもらってから病みつきになっている。
中でもお奨めは、写真にあるターローメン(太肉麺)だ。
”これ茹でたのか!”と怒りたくなるような粉っぽい麺。
独特の癖のある豚骨&鶏がらスープの上には生のキャベツが乗っている。
この生キャベツが、トロトロの太肉(豚の角煮)としつこいスープを中和させてくれる。
その日は、セミナーが無かったので昼間からビール付きで注文。幸せです。
このラーメン、熊本が発祥のよーなので今度は熊本に行って食〜べよっと。
ちなみに、京都 伊○丹の上に系列店が有るようですが味が違うので注意。(by Dr.りふれ.)
アンケートにも”新宿の味と違う”と書いておきました。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*