2016夏 関東グルメ回遊記 3

今日は、Wajiの計量の日です。場所は、東京のDeep Spot新大久保駅。
前回K-1チャレンジの応援で来たときは、昼食に330円ラーメンで大きくミス。
今回は、人が集まる韓国料理店を訪問しようと幅広く大久保通りをチェック。
筋をひとつ外すと人種が変わり、美味しそうなケバブ販売するトルコ人界?もあります。
次回は、これ食~べよ!
221

うろうろしていると行列ができている店が数軒あり並ぼうとしましたが客は、おばち…いやセレブな奥様ばかり。男一人で並ぶには、ちと勇気がいるので断念しました。
そこで、数名が並んでいた「明洞のり巻」に入店。
若い韓国人らしきウエイター(セレブは、これが狙いか?)が、片言の日本語で注文を取りに来てくれます。

取りあえず、名物となっている明洞のり巻をチョイスに加え明洞ラーメンを注文。
まずは、カラフルな韓国のり巻が到着。
知り合いのお母さんが作った韓国風のり巻が、すごく美味しかったので期待しましたが、
味は…可もなく不可もなく10段階評価の5ぐらいでしょーか
勿論、鉄箸です
IMG_4182

カクテキ旨し
IMG_4181

ボリュームあり
IMG_4183

その後すぐにラーメンが到着。
麺をすくうと、何と乾麺です。大きな丼で香りは良さそうです。
一口食べたところ少しピリ辛でしたが…
ぅん!?間違いなくこのラーメンどこかで食べたことがある。
スグ答えが出ました。これは、サッポロ一番みそラーメンです。
スープの少しピリ辛なところを省けば、乾麺の食感、スープの味、これは、まさにサッポロ一番みそラーメンです。
インスタントラーメン好きのDr.りふれですがサッポロ一番みそラーメンは、上位にランクされており、これは合格点。

味はサッポロ一番みそラーメンにクリソツです
IMG_4185

ラーメン、のり巻ともに各500円で満腹。コスパ良しとゆー事にしておきましょう。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*