尾道ラーメン

久しぶりに大阪市内に行く用事ができたので西区周辺のラーメン屋をリストアップ。
今まで、特別美味しい尾道ラーメンに出会ったことがないので、西長堀駅近くにある“尾道ラーメン 十六番”に行くことにした。
十二分に年季の入った店構えは、期待できる。早速入店し、十六番ラーメン(全部のせ)を注文。スープは、海の幸からだしをとった透き通った醤油味。麺は、スープによくあう平たい麺がマッチしている。お腹が空いてるときは、2杯目がほしくなる。合格の味だ!
何より気に入ったのは、この店で“ミナミの帝王”のロケがあったことだ。ロケ時の写真が店内に貼ってあった。何を隠そう、Dr.りふれは“ミナミの帝王”の大ファン!第一話から欠かさず観ている。この映画の楽しいところは、大阪のローカルな場所で撮影されていて、その場所を探し出すところにある。注意しながら観ていると結構おもしろい。
うちの治療院にも撮影依頼がこないかなぁ。ぅん!?Dr.りふれの役どころ!?勿論、借金で苦しんでいる人の役ではありません。吹田でゴットハンドの異名を持つカイロプラクティックの先生役。銀ちゃんとの間柄は、沢木の親分と同等クラス。Dr.りふれの彼女役は、川村ひかる位が適当だろう・・・。撮影依頼お待ちしてます。
%BD%BD%CF%BB%C8%D6%C5%B9%B9%BD%A4%A8.jpg
%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3%BD%BD%CF%BB%C8%D6.jpg

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

尾道ラーメン への2件のフィードバック

  1. Dr.りふれ のコメント:

    鳴海〜MYさん!コメントありがとうございます。
    どなたかなぁ?っと数時間悩んだあげく、謎が解けましたぁ。”鳴海”ってのは、お名前ではないんですね?
    新年おめでとうございます&更におめでとうございます。今年は、幸せな年になりそうですね!!!また、お会いできることを楽しみにしています。

  2. 鳴海〜MY のコメント:

    ここでは初めまして!!
    親子でお世話になってる娘の方です。
    私も『ミナミの帝王』好きですよ〜。
    なんか善悪を持ち込まない、なんともいえない立場にいる銀ちゃん。
    それでもなんかカッコいい!!
    あと、観てると色々勉強になるんですよね〜(金融関係の豆知識みたいなクレジットが出てきて)
    沢木の親分って!!
    観てないと分からないネタですね^^
    って事は銀ちゃんと酒を飲み交わすぐらいの結構イイ間柄じゃないですか!!
    凄いこだわりがあって、私は山本太郎さんが出てる話しか観てませんが、今度リフレの方にお邪魔した時、お話出来たらな〜と思います。。。
    日にちがずれたコメント&長々長文失礼しました。
    今年も本当によろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*