秘密のお好み焼き屋さん

蒸し暑い日が続く今日この頃。こんな日はキンキンに冷えたおいしいビールをクィっと飲むのが最高だ!そのビールあてに最強のお好み焼きを紹介しよう。と言ってもこの店の大将は、テレビに頻繁に出てるのにあまり詳細を明かさない。超有名人達の隠れみのとなっている秘密のお店。なので、Dr.りふれも店の詳細には触れないよーにしよう・・・てか、言いたくない(秘)。
この店は、当ブログによく登場する友人”W”が10年程前にみつけてきた。Wの旨いもんネタはガセが多いが、4年に1度の割合でホームラン級の店を探してくるのであなどれないのである。
梅田から歩いて約15分のN町あるDとお好み焼き屋がそれだ!数々の有名人が来るものの外観は、いたって大阪の下町によくあるお好み焼き屋だ。大将には悪いが東京のグルメ番組に出てくるよーな洒落たお店ではない。周りが民家なので知らない人は通り過ぎてしまう。
洋食焼きに近い焼き方で、非常にきめ細かに作ってくれる。ソースも甘口・辛口・中辛と選べる。今回は、おなかが空いていたのでお好み焼き(スジねぎ)と焼きそばも食べてしまった(満)焼きそばは、ある女優さん考案のゴマ油と醤油を利かせたあっさり和風味。”ビールが進み過ぎる。”と大将に言ったところ”お好み焼きには水や!”と一蹴された。
辛口評価で有名なDr.りふれも5段階評価で4.3!お好み焼きでは、1・2を争うお店だ。
NEC_0321.JPG 
NEC_0320.JPG

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*