熊本ラーメン三本勝負 らーめんや よしもと(二本目)

月心会の重戦車&2012年度Dr.りふれ賞受賞者である
Salt田さんをはじめ西日本の端からも「早くupしろ!」と督促を頂きました。
見て頂いて、あーざす!

話は…そうそう確か…桂花ラーメンをたらふく食べた後は、
熊本の水道町周辺の繁華街を調査を兼ね少し散歩。
のんびり一人旅もいぃもんです!
その後、ホテルに帰り一休みし、20時ごろから二本目の勝負へ!
飲んだ後のラーメンが最高!と昼間に調査しておいた
餃子屋 弐ノ弐 下通店で景気付け!
ちなみにこの店では、突発的な事情により
ビールを噴いてしまい、お店に迷惑を掛けてしまった(詫)

このザーサイ旨し!

ほろ酔いでいぃ感じ!さて、どのラーメン屋がいいか?
スマホで調べるのもいいが、地元の人に聞くことにした。

地元の人達と話ができて、お酒が飲めて、歌も唄える
夜の喫茶店のよーな社交場…
そう!当たりです!そのそうな系統の店に「調査の為」突入!
調査のため…です。
日曜日でもあり貸し切り状態!20数年前の曲を数曲唄ったあと
お薦めラーメン屋を「地元の人」聞いたところ
「らーめんや よしとも」を推奨された。即決!

場所が、分かりにくいと聞いていたがビルの中にあったので納得!
さっそく、とんこつラーメン(かた麺)とネギをトッピング。
ニンニクは、おろしとチップがあったのが、
皆様(?)ご存じの通り無類のニンニク好きにつき両方頂いた。
スープもはっきりした味でどちらかと言えば、博多ラーメン風。
細かく刻んだネギが抜群にGood!

確かに「地元の人」のお薦めだけあって、穴場かもしれない!
勿論、完食し二本目も一本勝ちだ!

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*