関西カレーライス3連発 1発目

4月も半ばを過ぎ、暖かくなってきました。
暖かい時こそカレーライスが恋しくなります。
これまで当ブログではラーメンを多く紹介しましたが、正直なところ飽きてきました。
とは言いつつ食べますけどね…(笑)

最近では、うどんやカレーライス(インド料理含む)を食べ歩いてます。
ということで、関西カレーライス3連発。
その第一弾、池田市にある「ラクダカレー」へ

この店は、カレー通には結構知られているようです。
私は、中学校時代の恩師 H先生に教えて頂いただきました。
同じく先生の教え子にあたるお馴染友人Wと訪問。

阪急池田駅からさほど離れていないはずだが、ナカナカ見つからない。
スマホの地図を使いようやく発見。
焼き鳥屋の横の細い階段を上がった2Fという目立たないロケーションだ。
中は、スナックを改装した様なレイアウト。

メニューは、キーマカレーとチキンカレーの2種類のみ。
カレーライスだけで勝負していて期待は持てそうだ。
私とW共に、「辛いですよ!」と忠告を受けたキーマカレーを選択。
ちなみにDr.りふれは、辛いものは苦手だが嫌いではない(どやねん!)
一方、おかしなほどの超激辛党のWは、平然と構えていた。

数分後に出てきたものは、
サフランライスの隣に見た目にも辛そうなルーが…

早速、ひと口、ふた口と試食、、、と同時に体中の毛穴が開いた。
「辛い~~ぃ!」メチャ辛です。汗が噴き出して止まりません!
辛さを和らげる飲むヨーグルトのラッシーもない。
Wも珍しく「辛い」とボソッとつぶやくほど。
しかし、その辛さの中に円やかさと旨味もあり、次から次へと口に運んでしまいます
食べれば食べるほど汗が吹き出し完食するころには、ハンカチはずぶ濡れ状態。

激辛だが再訪問したい癖になる美味しさでした。
次回訪問時は、タオル持参でこよう。

ラクダカレー

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*