関西カレー3連発  2発目

時期的にバース・掛布・岡田、伝説のバックスクリーン3連発にちなんだカレー3連発企画でしたが…
アップが遅すぎるとの声が!
当たり前ですね。Dr.りふれも色々とあるんです。ハイ!

てな訳で先日、お昼の時間を使って昼食とジュンク堂 大阪本店へカイロプラクティックの本を購入しに行きました。
ジュンク堂は、北新地の隣にあり美味しいレストランや割烹など沢山があります。
お昼もランチ営業もしておりサラリーマンやOLさんが多く利用してます。

その日のターゲットは、カレーライスと決めており、そこらを探索。
歩くこと数分、「北新地銀亭カレー」の看板があり即決。
B1に降りるとカウンターだけの綺麗なお店だ。

カレーライス屋さんの実力診断には、毎回カツカレーを選択します。(有ればね)
もしもの時の辛さ回避の為、生卵もトッピング。
純白のご飯に丁寧に揚げられたカツ。その上にまろやかなカレーが!

さっそく写メを撮ると気さくなマスターが、
「うちのカレーは、フォアグラが入ってるんです。」
「サラダ食べ放題」
「ブログでたくさん紹介して下さい」
とPRも忘れてない。

一口食べてみると最初は甘さがあり、その後に上品な辛さが口に広がる。
カツも揚げたてで旨い!
銀亭 カツカレー

卓上にあったスパイスヴィネガーたるものを使うと、まったく違う味に!
銀亭 スパイスヴィネガー
なんと言ってもサラダ食べ放題は、嬉しい限りだ。

再訪問まちがいなしのハナマル店。
店長より次回は、
「フォアグラカレー」か「イタリアンクリームカレー」を食べてみて下さいと薦められた。
近日中に再訪問予定します。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*