ひとり半沢直樹

昨晩は、治療院移転に伴う用事で神戸へ。
案外、早く終わったので一般道を使いゆっくり帰ることにした。
国道2号線を東に走っていると有馬へ抜ける道の標識が見えてきた。

むむっ!何やらこの道の記憶があるぞ。
遠い遠~い、昔に神戸-大阪を一望する夜景を見に来たことの記憶が蘇った
(最近だと問題が発生しそうだ…汗)
それが半沢直樹のロケ地であることにも気が付き
おひとり様ながら、ちょいと寄り道することにした。

住宅地をすり抜け、山道に入る。乗り物に弱い人は、ちょいと厳しいかも。
ドライブウェイの料金所を過ぎると間もなく展望台が見えてくる。

時間は、21時前後で天気も良く、さぞカップルだらけと思いきや
車3-4台と閑散としていた。おひとり様としては、ホッとした様な…

肝心の夜景の方は、下の方で少し靄があるものの関西を一望できました。
半沢ブームもひと段落し空気の澄んだ日には、穴場スポットかもです。

もう少し撮影の技術が欲しい
夜景2

こんな看板まであります
半沢夜景看板2

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*