お見舞い in 東京 ①

罰が当たったのか毛が生えていたのか?
今回は、悪友iの心臓大手術に伴いお見舞いの為に上京した。
ちょうど病院が、東京で住んでいたアパートから徒歩圏内のスグ近くで
昔を思い出しながら散歩するのも楽しみにしていた。

しかし2泊3日の計画は、いきなり出鼻を2本も折られてしまった。
上京初日の3/9に会う予定だった友人がインフルエンザでダウン。
3/10にお見舞い予定だったiは、3/4に心臓を止める大手術をしたにも
関わらず3/9に退院&帰宅。早過ぎやろ~(見放されたのか?)
急遽、計画変更を余儀なくされてしまった。

上京の初日、日曜日だったので誰もいない(涙)
こーなったら、いつも行かない山手線の南半球側に行ってやろう!
そうだっ!ポンギ(死語ですね、六本木)じゃい!!
コンピュータ会社に勤めていた時、同僚i田と毎週末朝まで通った
オールディーズ生バンドのKento’sへと向かった。
何を隠そうKento’sは、Dr.りふれの人生において
ターニングポイントとなった場所でもある。

全く変わってしまった喫茶アマンドの前を通りポンギを少し徘徊。
Bグルメの皿うどんとビールで勢いを付け、Kento’sへ突入。
六本木Kento’sのバンドは、テクニックは勿論ことだが、
ノセるのがめちゃくちゃ上手い。
バンドが始まれば60歳位と思われるおじーさんや若いおねーさんまで
老若男女がノリにノってツイストしてました。日曜日で客は少なめでしたが
Dr.りふれが通いつめた頃は、毎回すし詰め状態で暴れてましたね(笑)
今回は、カウンターから眺めるだけでしたが、懐かし~く楽しめました。
2バンドを聞いて店を出て、またもやポンギを徘徊。
初めての六本木ヒルズを横に見て麻布十番までお散歩。
当時のこの辺は、閑静な住宅街だったように思います。

電車のあるうちにホテルに帰り1日終了…ではなく、
過去のブログでアップしたホテル近くの秘密の店へ!
実は、夕方にも行ってるので本日2回目の訪問。
何でって?前回、おかーさんと約束していたうどん(汁無し)を食べるためだよ!

ストライプの傘がなくなっている
293

味は、マアマアだったけど店員のおばちゃんの
しゃべり方が少し冷たく聞こえました。
295

296

297

おぉ、懐かしの…ここから下へ降りて行くんです
当時は満員で、入るのに階段で順番待ち
298

302

この日、35周年目となるConnyのステージが
4月には、ラスベガスで演奏するそうです
ケントス

お、おっちゃん、大丈夫か?
311

 

不景気何ぞ何処へやら…これが六本木ヒルズ
ただこの周辺の道は、人通りが少なく薄気味悪かった
316

前回、絶品ニンニク入りラーメンを食べた後に、
うどん(汁無し)も食べに来ると約束してました。これもメチャ旨です。
320

 

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*