お見舞い in 東京 ②

二日は、悪友iの見放されたに近い早期退院により
お見舞い&思い出のアパート周辺散歩の予定が完全に狂ってしまった。

i とは、晩ご飯に変更され(しかも俺の奢りで!)、昼はフリーとなった。
さて、夜までどこに行くか?東京と言えば「そば」。
以前より気になっていた「神田 尾張屋本店」に決定した。
お隣にあるうなぎ屋の「神田きくかわ 神田店」は、行ったことがある。
ランチタイムに約3,000円もするよーなうな重を食べて後悔したことが…(涙)

有り余るほどの時間があったので池袋の裏手を徘徊した後に神田へ。
この日は、数十年ぶりに股ずれする程めちゃくちゃ寒かったが天ざるを注文。
フリーなので小ですがビールも頂きました(笑)

大晦日には、毎回テレビに出てるそば屋さんらしーのですが、
うぅ…ん?どーなんだろう?小ビールと天ざるで2,000円弱は高いよーな…
一番美味しかったのは、ビールのツマミに出てきた「そば味噌」でした。

少しほろ酔いで、時間潰しに神田周辺も散歩。
そして、iの快気祝いをするため赤羽へ、
駅で待ち合わせ。久々に見たi は、ことのほか元気!

「ホンマに手術したの?」てな感じでした。

その後、iの希望で居酒屋へ。俺の奢りで…!!!
そしたら、ありゃりゃ…
手術後、5-6日しか経ってのに酒は飲むは食うは、タバコの吸ってるし
看護師さんの写メは、たくさん撮ってるし…
仕事柄、強く注意しましたが、まぁ、ほっときましょう。

後は、リハビリと称してカラオケへ。既に全快やん!
ホンマに大丈夫かいな(´・ω・`)
まぁ手術成功のよーなので、万歳としておきましょう!

「神田 尾張屋本店」の天ざる
IMG_0382

IMG_0380

過去はさて置き、投稿者の判断により顔出しはNGにしました
タバコ

10日ほど禁煙やったらしーが、アカンやん!
タバコok

お腹いっぱいやったけど、おかーちゃんのラーメンを
食べに行きました。ニンニクの加減が絶妙に旨い!
IMG_0389

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*