訳ありの訳とは…

スーパーカラテは、最高の結果だったが思ったより閉会式が遅くなった。
岡山駅発17:05の特急南風19号に乗らなければ、宿泊先の到着が遅れてしまう。
なので関係者様へのご挨拶を先に済ませO崎、M元には悪いが、閉会式途中でぬけさせてもらった。
岡山駅には、16:50ゴロに到着。切符と勝利のビールを買えば、時間ギリギリでした。O崎の勝利ということで、普段滅多に飲まない高級ビール、プレミアムモルツを購入。
だがアサヒスタイルフリーのほーが旨い。

瀬戸大橋を渡り、香川県琴平の宿に着いたのは、18:30。応援で疲れたぁ~。
部屋に案内前のエレベーター内で、食事の前に露天風呂に入る時間は、ありますか?と、聞いたところ「入れます。でも、現在の時間帯は、混浴となっております。」とのこと。
さすがに、その勇気はない。ノーマル風呂で我慢することにした。

薄暗い廊下を通って、案内された部屋に入ったら…
「出る!これは、間違いなく出る!」
安かったのでボロいのは覚悟していたが、これほど出る雰囲気を作って頂かなくても…と思うぐらいのセッティングである。
さらに寝姿を映し出す古い「鏡台」が、めちゃくちゃ気になったので横に向けることにした。加えて、備え付けの薄型液晶テレビが、音が聞き取れないほどのアナログ放送なのは、何故だ?
おそらくこれが、訳ありの訳だ!
なので風呂の前に近くのコンビニで大量の酒を購入。食事&露天風呂の後は、酔いつぶれて寝る作戦だ。ルーズベルトゲーム最終回も音が聞き取れないので諦めることにした。

風呂で汗を流した後は、お食事Time!
団体客、怪しいカップルらしき客の中でおひとり様であったが、女将さんが、気を利かしてビールを注いでくれました(^_-)-☆
料理は、美味しかった。さすが香川県!うどんも乾麺らしいのですが、合格点。
ですが…自称「こめ評論家」のDr.りふれの目は、誤魔化せないぞ!
こりゃ古米もしくは古古米だ!
と、いいながら2杯おかわりしました(笑)

食事の後は、露天風呂なのですが既に飲み過ぎ…”(-“”-)”
数分で風呂を上がって、ひとり飲み会。
出そうな部屋で、出てきたヤツも残念がるくらい速攻で爆睡して本日無事に終了(笑)

琴平駅到着
IMG_0839
確実でそう…( ゚Д゚)
IMG_0851

これアカン!横向けとく…
IMG_0857

完食しました

IMG_0853

香川といえば…うどんでしょ~。乾麺でも美味しい!
IMG_0854

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*