ぷらりと ①

カイロプラクティックの勉強を兼ね、旅費の有効利用…(汗)
と、いうことで今回は、久々のアメリカひとり旅となりました。
6月に後輩のKと行こうと計画していましたが、当ブログでアップした通り他界。
とても旅に出る気分ではなかったんですが、その後の2ヶ月で後輩、先輩、友人が後を追うように…
こうなったら凹んでいても仕方ないと思い決断しました。
行き先は、Kが希望していたアリゾナ州のセドナのパワースポット巡り…もちろんラスベガス(LV)も!!セドナに行くには、車が必要。フェニックスの空港から片道200km前後のドライブにチャレンジとなる。まぁ、Kも連れて行って景色でも見せてやるかぁ~

いつも通りアジア系でない最も安い航空券を購入。
ルートは、伊丹→成田→LA→フェニックスに14時着。フェニックスから間髪入れず車でセドナ行きとなるハードスケジュール。日没までには、宿に着きたい。
2年前に行った時より為替の変動が大きく(80円→110円)、ホテルはレベルダウンを余儀なくされました。
しかし旅を楽しむことに頭を切り替えたDr.りふれは、ノリノリ(死語?)
ウォークマンからは、ノリのいい「JAGUAR13 」が流れる ♪♪

8:00フライトなので朝6:00に伊丹に到着。成田まではJAL利用となる。
飛行時間は1時間ちょいだが、エコノミークラスよりかなりいい席。広いし機能的。USBのジャック付き。トイレには、ウォシュレットまで。
うって変わって、成田で乗り継ぎ6時間30分待ち。キビシ~
何をしようかと…まだ朝10時だが腹ごしらえ。
それほど空腹でわなけど海外に行くので寿司&ビールでスタートすることに。
ちょうどマグロ3貫と程よいにぎりをオーダーしたが、支払い時にびっくり!
千円でお釣りかなと思ったら1,436円!!思わぬ出費に昼食は売店の焼きそばのみとなった。
加えて、ある問い合わせのために行った案内所のおねーさん…
断言しよう!成田第2ターミナルのインフォメーションは、

「世界一無愛想である」
笑顔も作れず、下を向きながらしか喋れないなら仕事を下ろして貰えば良い!
海外の空港では、こんなことはない。日本の恥さらしである!
そんな怒りのお陰で6時間半は、あっという間でした。
じゃ~ねっ、ちょっくら留守にするぜ (^_-)-☆

JALのリラックス出来るシート
IMG_0500

これとこれで…
IMG_0506IMG_0505

高っ! (=_=)
IMG_0507

 

成田は、大雨でした
AIMG_0504

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*