ぷらりと ⑧

この日もピーカンの晴れ!景色は、三日続けて見ても飽きません。
いよいよセドナを離れる日がきました。PHXまで2時間半程のロングドライブとなります。
フライトの時間があるので余裕を持って早めの出発。
ベルロックを左手に見てフリーウェイへ。この日は、大きなバイクが目立ちます。

空港のあるフェニックスに近づくにつれ車の台数が増えてきました。
都心のフリーウェイは、5-6車線もあるので降り口の標識には要注意です。
難なく?一般道に降りレンタカー屋へ…ここで道を間違い、かなりの遠回りでした(涙)
絶対にカーナビ無しでは、アキマセン!
何とかレンタカー屋に到着。ここで車をチェックしてもらうのですが、これも一瞬!覗く程度でした。
チェックの前に「Japaneseか?」と聞かれました。客が東洋人で客が日本人なら丁寧に使うので安心なんだそうです。
まあ、しかし走りました!3日間の全走行距離 なんと

917.6マイル(約1,468km)

ふ~ぅ!何とか無事故で帰ってこれました。
ほんこつカーナビもありがとう!!

フライトの時間に間に合えば一安心です。後は、勝手知ったるラスベガス(LV)
余裕ができたら大好物のガーリックを滅茶苦茶食べたくなってきました。
空港のレストランのメニューでモノも分からずガーリック(Garlic)と書いてあるものを注文。何がくるか心配でしたが、ガーリック風味たっぷりのピザらしきものが出てきました。
これがまた旨い!機内の人の迷惑など気にせずに完食。
最低限のマナーとしてマスクをして機内へ行くとCAさんに「調子が悪いのか?」聞かれてしまいました(笑)
がっ、笑いもつかの間、ここでまたトラブル発生!
席に行くとおばさんが先に座っている。CAに聞くと足の伸ばせるいい席に回された。ラッキーと思い座っていると今度は、2m位の威圧感満開の黒人が「そこは俺の席だ!」と…
どーやらその席は、ホントにその黒人の席のよーだ。
CAさんが、私に説明しているがまったく理解できず、非常にふくよかな人たちに挟まれた席に落ち着きました(涙)

まあLVまで直ぐだ。我慢しよう…
さらばセドナよ!さらばフェニックス!また来るでぇ~(笑)
IMG_0759

フェニックスが見えてきました
bフェニックス

 

それにしてもよ~走ったなぁ~
c走行距離

長時間、運転した後のビールは、最高です
IMG_0778

にんにくビザ?これ最高です!!
IMG_0779

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*