妖怪の街

先日、ゲゲゲの鬼太郎の生みの親である水木しげるさんがお亡くなりになりました。
我々の世代で鬼太郎を知らない人は、まずいないでしょう!
虫の知らせか?先日、カイロプラクティックの仲間と旅行に行った時に島根県 境港駅手前にある「水木しげるロード」を観光してきました。

「おぉ、この妖怪憶えてるぞ~」と談笑する旅行のメンバーが、初老もしくは還暦越えと、ほゞ妖怪と言っても過言ではありません。
IMG_2816

IMG_2823

IMG_2822
私たちを長年に渡って楽しませてくてた水木しげるさん。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

今回の旅行のご報告をしておきましょう。鳥取県に行ってカニを頂いてきました。
最近付き合いのあるキックボクシングジム関連の学生さん・社会人なりたての若い練習生と違い、楽しむためには、財布のひもはユルユルでお付き合いはナカナカ大変です(涙)
今回も高級カニコース!温泉あり~の、めちゃ旨カニ料理あり~の…
まぁ、カニも温泉も大好きなので良しとしましょう。

IMG_2780

IMG_2788

IMG_2787

IMG_2796

IMG_2797

IMG_2789

翌日は、観光です。鳥取と言えば、少し前に車のCMで話題だった「ベタ踏み坂」
行ってビックリ!原チャリでも軽く登れます(笑)
一度、通り過ぎてしまい「何処や?何処や?」と探し回ったくらいです。
坂の下に来た時も「これかぁ~?」と半信半疑。写真で取ると、まぁソレなりに…でした。

これでも苦労して撮影しました(汗)
IMG_2836

その後は、島根県に入り出雲大社へ。
出雲大社といえば、縁結びの神様としても有名です。
この還暦越え・初老の軍団で、出雲大社へ何をお願いするのか?
ま、まさか!?と言いながら、お守り頂いてきました(笑)
帰りの宍道湖には、綺麗な虹が架かっていました。果たしてご利益は…
IMG_2851

IMG_2849

IMG_2862

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*