十日戎 2016年 

2016年も10日経ちました。暖かいので正月を迎えたとは思えませんでしたね。
お正月を過ぎると十日戎です。リフレ江坂治療院も商売ですので毎年お参りさせてもらってます。

いつも地元の神社に行くのですが昨日は、大阪市内にある堀川戎神社へ。
お昼前に到着すると神社は超満員!お参りするのに30分ほどかかりました。
堀川戎神社1
堀川戎神社2
正月に初詣に行けなかったので、おみくじを引くことに。
今年の運勢を占う大事なおみくじです。
しっかりシャッフルし引いた運勢は、「た、たっ、平」
人生初の運勢。「平」なので「吉」のような普通の運勢だろうと内容を見ると
ひっとっっつも良い事が書いてません(;>_<;)

ダメだこりゃ…
おみくじ平

まぁ所詮おみくじと、気を取り直して出店の並ぶ道を歩いていると
大好物「東京コロッケ」の出店が目に入りました。地元の神社では、5-6本食べてます。ここでも食べない訳には行きません!
東京コロッケ堀川

しかし、何処と無く雰囲気が違います。地元では、1本100円ですが、ここは200円!ひと粒ひと粒が、非常に小さい。ソースは付け難く、冷め切っていて味もまったく美味しくな~い!!もはやこれは、東京コロッケではありません。
おみくじの「平」が、さっそく的中してしまいました!

このままでは、今年の一年が前途多難。
翌日、地元の神社にお参りし直し。運勢は、「吉」で内容も良し!
昨日の気分も一新。もちろん東京コロッケもリベンジ。
やっぱめちゃウマですo(^▽^)o
今年も一年、何とかやっていける気がしてきました(^-^)v

地元神社
地元コロッケ店1

昔は、看板がパチンコ台でした。
チューリップに入るとコロッケの数量が増えました。
地元コロッケ2

これこれ!これがホントの東京コロッケですよ!!
地元コロッケ3
地元コロッケ4

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*