激走🚗グランドキャニオンを一周せよ④

セントジョージまで数十マイルとの看板があり、飲み物も大量の氷によりキンキンに冷えている❅車内で流れる曲は、アメリカのハイウェイにぴったりのEagles 「Take It Easy」
この完璧なシチュエーションで「データが遮断されます」とのアナウンス⁉

最初は、意味が分かりませんでしたが、ナビがまったく動いていないのに気づきました。まさかのナビゲーションのダウンです💦
ハイウェイの比較的広めの側道に車を止めてトラブル対応です。
これが無ければ、どこにいるのか見当もつきません。
勇気がいりましたが、立ち上げ直すこと数回。何度やっても。
英語で「オープンエリアかホットスポットに行ってください」とのメッセージ。
約30分程、そこで格闘しましたが断念!日本でグーグルマップでのシミュレーションの記憶と大まかな地図だけを頼りに再スタート。意味あり気に🎶Take It Easy 🎶なんて歌ってられません(笑)
グーグルマップでのシミュレーションでR15は16番出口で降りR9に乗ることを覚えていました。セントジョージの出口が近づきますが16番出口ではなくR9の標識も見当たりません。
ここは博打でセントジョージ出口をスルー。16番出口を探すことに。
カンが的中!十数キロ先の16番出口にR9の標識が。
R9に入り数キロ?でマクドがあった。ここはもしやホットスポットでは!そこに駐車してナビを再立ち上げしたところ…生き返ってくれました(^^)v
ほっとして、近くのスーパーマーケットらしきところでひと休憩。
気分を取り直して再びドライブ…と思いきや、今度はナビの画面に「デバイスが高温によりいくつかの機能が失われます」…との表示。案の定ナビが…(+o+)
どうやら夏場の車内にほったらかしもNGのよーだ!

スーパーでいっぷく(-。-)y-゜のつもりが…

こうなりゃ”らしき”曲がり角で逐一そこらのお店の人に方向を確かめる戦術に!
20-30分後、再立ち上げにて蘇生。曲がる箇所は、間違っていなったよーだ。
そしてまたR59砂漠の1本道へ突入。側道には、バーストしたタイヤでいっぱいです💦

数十km走りガソリンスタンドを発見!こんなトラブル続きでは、常にガソリンを満タンにする必要があります。ナビを冷えたジュースと一緒にボックスに入れコンビニも散策。眺めも良く、後で調べるとパイプ・スプリングという国定公園近くで、丁度グランドキャニオンの真裏辺りに位置してます。
さて、のんびりともしられないとセルを回すとナビの電波が途切れてる😢
*Dr.りふれちょいメモ
恐らくですがこのナビは、携帯電話の電波を利用して位置を設定しているよ~な感じです。なので僻地に行くとナビの電波が途切れると推測しました。僻地が必要やちゅーの!

こんな道ばかり…

次は、何キロ先にあるかわも分からないガソリンスタンドとコンビニ
GCの真裏らしく眺めは良かったですよ!


しかし、もぅ慣れたもんです!次の曲がり角は、R89Aを左と覚えてました。
ホントに予習してきて良かったです✌ナビも再々復活。
四苦八苦、紆余曲折、諸々ありながらも、何とかペイジの宿に到着。

今日は、ちかれました~💦

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*