激走🚗グランドキャニオンを一周せよ⑦

今日の宿は、“Mexican Hat Lodge”なかなか味のある外観のモーテルです。

取りあえず、先に前にあるガソリンと夜食他を購入するためコンビニへ。
コンビニの入り口には、手書きで“Power Down”となっています。
真っ暗ですがお客さんが、レジに並んでいるので入店したところ、停電でした。
もちろん、ガソリンは入れることができません。
取りあえず、おつまみにひまわりの種だけ購入しようと思たんですが、レジが使えず電卓で計算しています…3名ほどの会計に20分ほどかかりました。

お客さんは、地元のネイティブアメリカンの方よーですが、皆さん洗濯はしないのか?
シャツは、汗が乾いてできた塩が何重にも浮かんでいます…💦

既に18時過ぎていますが、日没が遅いので夕方には感じられず
「取りあえず、チェックインしてビールで一服やな🍺」と駄菓子屋のカウンターに近いフロント?に行くと….これまた「停電」とのこと!ガソリンスタンドだけでなく地域全体(建物数軒だけですが)が停電でした💦

仕方なしに(勿論)オートロックではない鍵で部屋へと。やはり影に入ると涼しい?イヤ暑くはないです。旅の疲れを癒すためひまわりの種でキンキンに冷え切ったビールを飲むことに。このひまわりの種が、ピリッと辛くメチャくちゃ旨い!


地域限定か?このヒマワリの種、めちゃビールに合います

その後は、周りを散策へ。木陰に入るとさらに涼しくなります。
で、帰って来て部屋に入ろうしましたが、今度は鍵が開かない。
仕方なしに下のフロントに説明して部屋の前で待つこと5分。
怒らせると怖そうなアメリカ人が登場「Crazy!Crazy!」と叫びながら回らない鍵と格闘しています。明らかに鍵の修理は、ド素人です。結局スペアキーを使い解決(笑)風貌の恐ろしさにチップを渡すの忘れてました…
どうやら停電も復旧したようです。

ちょっと考えましょpart 1
(カーテンの下に空調はアカンやろ~)

ちょっと考えましょpart 2
(入り口前に室外機は暑いやろ~)

とかげちゃんもwelcomeしてくれてます(^_-)

この後は、お目当てのひとつ“Swingin’ Steaks”です。
数年前にモニュメントバレー行きを調べている時に見つけたステーキです。
高級ステーキハウスとは違い、屋外で網をブランコの様にスイングさせ肉を焼いていきます。それが何とも美味しそうに見え、絶対に行きたいと思ってました。

動画でどうぞ!

さほどお腹も空いていませんでしたが、ここは14㌉(約400g)のステーキをチョイス!スパーリング用のグローブ 1個分の重さです💦
肉の他は、生野菜、豆とトーストされたバンが付きます。味は、バッチリ。スモーキーな香りがたまりません。結局、400gを完食しました

この肉の厚みがスゴイ

完食による満腹で散歩していると、さっき部屋の鍵を直してくれた強面のアメリカンが…
「こっちに来い」と呼ばれ向かうと、色々を話をしてくれます。(あまりわかりませんでしたが💦)
で、遥か彼方を指で差し「あれが、メキシカン ハットの岩だ」と教えてくれました。
ぅ~ん、この地の観光スポットとは言え見た目がショボすぎたので翌日の訪問先から削除しました…
…これらしい…

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*