激走🚗グランドキャニオンを一周せよ⑧

メキシカンハットでは、2泊滞在の予定です。お目当てのステーキも食べ、初日はゆっくりと休むことに。
お陰で翌朝は、早く起きれました。小腹が空いたので前にあるコンビニへ朝食を買いに行くことに。飲み物を見ているとアメリカでは珍しいIced Coffeeがあり喜びながらチョイス!味を全く期待できないホットドッグと購入し部屋に戻りました。
さっそくアイスコーヒー(Iced Coffee)をストロー越しにグイっといくと…
めちゃくちゃ甘~いコーヒー牛乳でした。チョコレート味に近い苦手なレベルの甘さです!そのためホットドッグは、水で💦

コンビニのホットドッグ、飲み物は、全てセルフ

チョイと休んでからモニュメントバレー観光の下見へ!宿からは約30分。
モニュメントバレーの入り口のwelcome centerがあり問い合わせてみようと思ったら…まさかのclosed!! 今日は、土曜の観光日でっせー😢
見れば、周りの土産屋も半分以上シャッターが閉まってます。
そー言えば、昨日の露店のお土産屋さんも今日は礼拝のため休むと言ってたな~


ほとんどがお休み…土曜日やのに

取りあえず、空いてる店で情報収集を。ジープでのサンセットクルーズに目に付いた。
当初、自分の車で観光しようと思いましたが、日没となると明かりがまったく無くなり危険と判断。1軒目の店員のトレーシーさんという女性に相談。
約90分のクルーズで$80でしたが客が少なそうなので強気にでて$65にて交渉成立。19時前に集合の約束をして解散。
時刻はお昼でしたがトレーシーさん曰く、辺りのレストランも閉まっているとのこと。近くならGoulding’s Lodgeなら開いているとのこと!ナビで調べ、車で約10分程。
ロッジ内にあるGulding’s Stagecoach Dining Roomに到着。
地元のナバホ料理の店のよーです。勿論、ここはナバホタコというタコスとアイステーをチョイス。
ミニサイズが有ったので注文しましたが…この大きさです💦味があっさりしているので完食出来ました。それよりもテーブルにREAL SALTなるものがありました。
「Is your salt real ? 」と挑発するような文句があったのでひと舐めしたところ…
表現できませんがメチャクチャ旨い!ステーキに最適のよーな気がします。
支払い時に買って帰ろうと思いましたが忘れてしまいました💦

絶壁の横にロッジがあります。

結構な迫力です

少し高台にあり景色は一味違います。

これミニサイズ??


この塩旨し

サンセットクルーズまでかなり時間が空くので、いったん宿に帰ることに。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*