ワールドカップ サッカー

各テレビ局、過剰すぎるほどのPR合戦に加えて日本の初決勝トーナメント進出で盛り上がっているサッカー。
こんなにサッカーファンっていたのかな?
当方、野球好きでサッカーはあんまり観ないけどワールドカップぐらい観てしまいます!
日の丸を掲げ・君が代斉唱されると自然とテンションが上がってしまう!
格闘技のタイトルマッチやオリンピックなどでも無くてはならないもの。
これほど気持ちを上げる国旗・国歌。
詳しいことは知らないけど、
日本国民でこれらに嫌悪感を抱く人達いるという…
個人的に(非常に)理解に苦しんでしまう。
サッカー観戦は、素人なのでどーしてもイライラしてしまう。
なぜ決められない!何でそんなとこでパスすんねん!の連発でした(笑)
決勝リーグに進出したものの世界とはまだ実力的に差があるように思えた。
野球のほうが少しだけ世界に近い気がする。
ただひとつ、Jリーガーがプロ野球選手比べて勝っているところは、出場を辞退する選手など一人もいない事だ!
みんな日の丸を背に誇りを持って戦っていた。
前回のWBCでは、辞退した選手が数人いた。
理由はどーであれ野球ファン&日本人として情けない限りだ!

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*