NY → LV爆笑&爆勝の旅!         ニューヨーク編 Ⅳ

ということで、エンパイアステートビル(ESビル)の夜景は、25日の昼となった。
夜景でなくてもビルからの展望も絶景だ。

近代的な超高層ビルもあれば、ひと昔前に建てられた
大小ユニークな形をしたビルが四方八方に広がっている。
NYビル1-1

NYビル2-2

MSG1-3

そしてビルのすぐ下に円すい形の建物が!!
これぞ、小学校のころから憧れていた
プロレスの聖地「マジソンスクエアーガーデン」(以下MSG)が!!
ブルーノ・サンマルチノ、ボブ・バックランド、ビリー・グラハムが活躍したMSGである。ESビルから徒歩圏内。

当時は、遥か遠くで来ることはないと思っていた。
この年齢になりようやく夢が叶い「ここまで来たか!」と感無量で少しウルルンときそうになった。
クリスマスでイベントは、無かったが次回?(笑)は、プロレスの大会に合わせて来るぞ!
MSG標識-4

MSG_ESB-5

MSG2-6

MSG横-7

NY郵便局-8

MSGに興奮した後は、寒気のするKの体調を気遣いホテルへ。
私は、寝ているKをホテルにおいて、
とっととブランドショップが並ぶ五番街を観光に…
抜け駆けの罰があたったのか?
なんとまァ、日本では考えられないが全店がクリスマスでお休み。
ショップの前では、この時とばかりに偽物ブランド品を売っている露店がずらり。

夜は、Kの体調も少し復活。
ホテルから歩いて5分程のロックフェラーセンタービルの夜景を観に行くことにした。
ナカナカの絶景だが冬の夜中のニューヨークを舐めてはいけない!
「寒い!」めっちゃ寒いでスぅ!
しかも混雑で有名なスケートリンクも見えずでした…
RFCB_ESB11

RFCB夜景1-10

RFCB_クリスマスツリー9

人ごみに疲れたので早めにホテルへ。
NY最後の晩飯は、勿論「チキンオーバーライス」
ぅん!冷えたビールによくマッチ!最高!!!
KANKAN-12

いよいよ明日は、NYからラスベガス(LV)へ

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*