“予想” 10/3 K-1 WORLD MAX決勝戦(日本武道館)

いよいよ、来週にせまった K-1 WORLD MAX決勝戦!最近のメジャー格闘技界では唯一面白そーな大会だ。
谷○の野郎!ブアカーオ以外に魔裟斗を潰されると商品価値が下がるんで一回戦にブアカーオVs魔裟斗をもってきたな。
6/29の当ブログで書いたとおり、Dr.りふれの優勝予想の本命は、揺ぎ無く“ブアカーオ”。きっと、みんなもそー思ってるはずだ。しかし、本命が来たのでは面白くない。他のヤツ!やっぱお気に入りの“佐藤嘉洋”を応援したい。非常にけわしい道のりだが、無い事も無い(・・・汗)。
まず魔裟斗ブロック : ブアカーオVs魔裟斗は98%の確立でブアカーオの勝ち。万が一?いや十万が一!魔裟斗が勝つには、得意の速いコンビネーションまたは出会いがしらでフックorアッパー系統があごクリーンヒットしないとダメージにはならないだろう。まず無理。
ブアカーオの判定勝ちだが、一回戦はスタミナを奪われる。二回戦目は、ザンビディスが勝ち上がってくるだろう。ブアカーオVsザンビディスは壮絶な打ち合いとなる。特にザンビディスは、決勝戦は考えずフルスロットルで来るだろう。ブアカーオはKOか判定で勝つには勝つが相当なダメージを負い決勝戦へ。
佐藤ブロックは : 佐藤Vsクラウス!最近のクラウスは、影が薄いと言うかモチベーションが低いよーに
感じられる。ワンマッチならともかく1日3試合のトーナメントの集中力が持続できるか?と言うより一回戦からモチベーションが低く、しかも打たれ弱い。早いラウンドで佐藤のヒザが顔面に炸裂しKO勝利もあるかも。(めちゃ期待こめてやけど・・・)
サワーVsドラゴは、サワーが判定で勝ち上がってくるだろう。ただし、ドラゴのアグレッシブな攻撃でダメージを負うことに。
と言うことで、二回戦目は、佐藤Vsサワー!こりゃ難関だ!!ただ、サワーには決定打が無い。注意するのは、近距離での連打。判定になると、この連打は好印象だ。だから佐藤は、倒しに行かないとダメだ。
佐藤は身長を活かし距離をとってローキック。入ってきたところに長い足でヒザを合わせよう!
かなり強引ではあるが(笑)ようやく決勝戦 “佐藤嘉洋Vsブアカーオ”が見えてきた。
1・2回戦で、強豪 魔裟斗とザンビディスと戦ったら、さすがのブアカーオでもスタミナとダメージを負ってるはずだ。佐藤にもチャンスはある。
佐藤嘉洋をナメチャいけない!彼のローキックや膝蹴りは、一流品だ。
ちょうどその日は、東京でカイロプラクティックのセミナーがあるので、Dr.りふれも日本武道館へ行くことになった!期待してるぜ“佐藤嘉洋”!日本のキックボクシングの代表として、その強さを見せてやれ!
久々の面白いカードばかりの大会で楽しみにしている!
“審判”そして“ジャッジ”くれぐれも&クレグレモ!下らない判定だけはやめてくれ。すべてがシラケル。
そして○川!お前の解説も要らないよ

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 パーマリンク

“予想” 10/3 K-1 WORLD MAX決勝戦(日本武道館) への1件のフィードバック

  1. BJより一言 のコメント:

    谷川氏の解説を副音声にしてくれたらいいのにと
    よく思いますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*