念願のお店へ

K-1甲子園の応援のついでに東京で美味しいものをいくつか頂いてきました!(^^)!

前乗りした初日の夜は、江戸ダチと飯。
いつもは、東京の外れにある安っす~い居酒屋なんですが今回は目黒。
何ともまったく不釣り合いなロケーション。
勤務地が変わったからとのことだが、どーやら他に理由があると直感した(-.-)
これは、絶対に私を下見に利用してます。

到着した店の前で1枚の紙をおもむろに広げると、店の名前が10軒。
うち8軒ほど斜線で消してある。新天地での店調査中とのこと。(やっぱり下見やん!)
店は、「とりきち三平 目黒本店」
綺麗な焼き鳥屋は違和感がありますが、さすがに東京。いいネタを使用しているので美味しいこと…焼き鳥の写メは撮り忘れましたが、鍋は撮りました。
焼き鳥屋さんですがもつ鍋で。ニンニク効いてめちゃウマです。
IMG_2929
二件目でもちょいと飲んで解散、宿のある駅に到着。
歩いていてふと横を見ると、個人的に東京の博多ラーメン系で高い評価を付けている
「博多風龍」へ。多少、お腹いっぱいですが入店。
チェーン店のようですが味はバッチリ。博多ラーメンにニンニクは必項。そして麺は、バリカタに限ります!

IMG_2931

IMG_2932

さて翌日は、もう決めてました!
K-1会場の代々木体育館から徒歩圏内。念願で前回行けなかった「Garlic・Garlic」!

徒歩圏内と言っても20-30分歩きましたかね?
K-1の終わりが遅かったので、空きがあると確信して訪問。
何と、3組待ち。30分待ちは、確実だと…
前回の悔やみもあり、ここまで来て引き下がるわけには行きません
若干風邪気味みなのも何のその。待つことジャスト30分。ようやく入店。
ニンニク好きには、ここはParadiseです!結構、女性客も多い。
メキシカン風店員さんの接客も良し。
お肉系とシュリンプの料理が売り切れました…とメキシカンが
しかし、そんな物がお目当てではありません。

目的は、ガーリックトーストとガーリックライスです。
それぞれハーフサイズでオーダー。
「これは、当店の名物料理です!」と、メキシカン風店員。
ニンニクが山盛り乗ったトースト。写真で見直しても上手そうです!
ガーリックライスは、ニンニクを含ませた水でお米を炊き込む様です。

まずは、こいつで(^^)v
IMG_2956
御通しのマッシュルームの…何か?美味しいです
IMG_2957
最高に旨い、ガーリックトースト。
IMG_2960
おかわりしそうな、ガーリックライス
IMG_2961
サラダとガーリックペースト
IMG_2958
IMG_2959

美味しくない訳がありません!風邪気味で、さほど空
腹でないのですが、いくらでも入って行きました。
次の日は、ニンニク臭が大変かな?と思いましたが、いぃニンニクなのか?さほど匂いません。
よく見りゃすべてニンニク絡みですね(笑)
いゃ~、めちゃめちゃ美味しかったですね。リピート間違いなしです!

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*