お、俺っすか? K-1 チャレンジ全日本トーナメント

おそくなりました~
前回のアップ通り同大会は、月心会勢が全勝でした
まぁ、その日を振り返ってみましょう。
会場には、10:30ごろ到着。既にWajiも到着済み。
後楽園ホールに初登場のWajiは、前を通る木村‘フィリップ’ミノル選手に顎が外れそうなくらいに大興奮!
カズキもそうですが、格闘家がオフになると大っくなりますね~。
木村選手もパンパン。十数kgオーバーでしょう(笑) HIROYA選手…
さてさて、この日はトータル100試合以上ある長丁場となります。

さっそくWajiよりアップの指定場所と連れて行かれたところは、2階のバルコニー!後楽園ホールに来る奴は、多いけどここに来れる奴は、そんなにおらんでしょう(笑)これも役得です!
しかしプロレスラーは、すごい!このバルコニーから飛び降りるかね…?

意外に広いバルコニー。普段のPRO興行時も解放頂けたらアップもしやすのにと思いました。
前大会で全KO勝ちのWaji。何となく、あらゆる方面から視線を感じます。
とか思っていると、
「横浜XXジムの**です。今大会にはエントリーしていませんが、宜しくお願いします」と。「…Waji、あれ誰?」と聞くと首を傾げながら「さ~…知りません…」
今後、対戦したいとの挨拶だったのでしょーか?まぁ、ありがたいことです!

長丁場の為、数回に分けてアップ。このあたりのタイミングは難しいです。
最後のアップ時に「形は関係なしで、Fullで2回蹴らせて下さい」と。
分かってるやろな~Waji!ラスカル会長より「Wajiクラスは、Mサイズのミットで受けないで下さい!」と注意されたことを(笑)こりゃWindyのKP-6ゆーやつやぞ!と思いながらOKした。
しかし腕は、折れなかったものの2発目が中心部を外れミットの上部にHIT!ミットを持つ手が口を直撃!唇が、大きな口内炎の様になって未だに汁物が食べれない(涙)
スタートから4時間以上、ようやくWajiの出番です。
一回戦Wajiの相手は、S大学のキックボクシングサークルに所属のT選手。
大学のサークルの選手と言っても前大会で見たときは、しっかりしたボクシングテクニックを持った選手です。鋭いジャブからのストレートには要注意!

開始早々の5秒、左ミドルから右フックでダウンを奪う。
立ち上がってきたところをエグい左ストレートをブチ込んだところでKO勝ち!
24秒で一回戦突破したものの、あのストレートを食らってマットに倒れないT選手もスゴい!

一回戦から約2時間ちょっと。決勝戦の相手は、前大会の初戦と同じ選手。
ですが、前の試合のKOの処置でドクター不在となり10分ほど中断となりました。
その間、ウエイティングエリアで軽いコンビネーションの最終チェック…ですが、本日二回目の強烈な視線を感じます。しかもリングサイド方面から…
ふとリングサイド方面に目を向けると、こちらを見ながら何度も頭を下げる人が…
何と!前田憲作K-1プロデューサーでした。
お、俺っすか?と緊張しながら頭を下げましたが半信半疑。
コレを例えるなら、アイドル志望の子の保護者に秋元康から挨拶されているよーなもの!
後からニコ動で確かめましたが、確かにDr.りふれに挨拶されてました!
またお宝が増えました。Wajiありがとさん!

さて相手は、一度戦っているだけにかなり研究していました
こちらの打撃をしっかりブロックして打ち終わりに攻撃する作戦だったと思います。
この試合は、色々と意見したいこともありますがWajiが、そのブロックをぶち壊し蹴りに蹴り、殴りに殴りまくって3-0の判定勝利!

この日も月心会は、全員勝利。師範の方々もご満悦!
八尾の野人M元とも美酒に酔い、帰りは総武線に乗ってしまうトラブルも!
新幹線でもビールが旨かったです!

めちゃ高いですよ、バルコニー!
Wバルコニー

Wajiにテーピング
Wテープ

K-1 チャレンジ全日本トーナメント優勝!
Wリング

W席

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*