飲み処 からびんか

先日、久々にS水さん&進也さんと飲み会!
当初、天満のマッスルホルモンに行く予定でしたが
「北摂の暴君」S水さん一声で、ある居酒屋へ!
その居酒屋さんは、シュートボクシングの重量級で活躍の
伊賀選手が店長をする「飲み処 からびんか」
今月12月から開店ホヤホヤのお店。
S水さんが電車を乗り間違え集合に遅れるハプニング。
進也さんと「まだか?」と寒〜い中、外を見まわしながらS水さんを探していたが、
なんと!暖か〜いコンビニの中で本を立ち読みしていた!
道中「食えるものがあるのか?」「おでんは、ローソンで買ってきているらしい」
などとバーリ・トゥードなトークが…
天六駅から歩くこと数分のグッドなアクセスにそのお店はあった。
店に入ると伊賀店長がお出迎え。結構、さまになっている。
店内はカウンターがあり、10名程座れる。
取りあえず、ビールで開店祝いの乾杯!
店長が出してくれる料理を恐る恐る口に….
すると意外や意外(失礼な!)、なかなかいけるじゃないですか!
料理が良ければ、お酒も進む!お酒が進めば話も進む!
やはり話は、格闘技談へ。
進也さんも熱く語り出す。
後から入ってきたお客さんも話に乱入。
年配の方ではあるが元龍生塾のひとのよーだ。
どうやらS水さんのことも知ってるらしく、
当時のS水さんの呼び名「ベカちゃん」を恐れおおかったので
「ベカさん」と呼んでいたらしい。
この人も犠牲者なのか…?
楽しい飲み会となり結構飲んでしまった。
店長が熱弁してくれた、店名の「からびんか」の云われも忘れてしまった(笑)
また聞きに行きますね!
この看板が目印
NEC_0940.JPG
これが自慢のローソンのおで….
NEC_0941.JPG
盛り上がる店内
%B2%A3NEC_0939.jpg

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*