2016夏 関東グルメ回遊記 2

二日目もセミナーで横浜へ。
セミナー終了後は、チョイとお洒落な馬車道辺りへ移動。
サラリーマン時代にパシフィコ横浜で展示会がよくあり近くだったので多少の土地勘はあります。

暑かったので、軽くビールでもと徘徊していると、その当時は行列で入れなかった「炎の料理人 周富徳」の弟、周富輝の店がありました。
高級店そうな面構え。時間が早かったのか昔は行列でしたが、店内はガラガラ。
1周富輝
焼き餃子が730円でしたが店を出るわけにもいかずビールと注文。
さほど期待はしていませんでしたが、出てきた料理に唖然。
適当にされたのか?こーゆーものなのか?
たとえ美味しくてもそうは見えません!とゆーか、大して美味しくありません!
これ730円?ビールと合わせて??円!!速攻で食べて店をでました。
1周 餃子

気分をとり直し、その後は少し移動して、東京に住んでいた時によく来た「Bar Star Dust」へ
テレビのロケやサザンオールスターズの「思い出のスターダスト」の歌詞に出てくることで知られてます(ました?過去形?)
1 スターダスト
大阪から遊びにきたツレをここに連れてくれば、ほぼ100%喜んでました。
オールディーズか昭和の歌謡曲しかないジュークボックスや店中は、ほとんど変わってないように思います。
そして、辛うじて覚えている店長さん?らしきおっちゃん!気さくにしゃべってくれる、ふくよかなおねーさん!
堅苦しく訳の分からん酒を飲む都会のBARより、気取らないBARの方が素敵ですね!
今度は、もう少し暗くなってから来ますね!
1 入口

1 店内

IMG_4170

-おまけ-
本日もおかあちゃんの店で〆て終了
IMG_4233

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*