Krush.72 (2017/01/15) 挑戦 和島大海 グルメ編

東京でキックのお手伝いとなれば、グルメ食べ歩きがセットとなります。
当初、新大久保で公開計量だったので前回より目を付けていたケバブにTryの予定でしたが飯田橋に変更。さてさて一発目を」どーしようか?と悩んだ結果、比較的アクセスのイイ神保町のキッチン南海に決定。以前もアップしましたが東京勤務の時は、大変お世話になりました。
もちろん、名物カツカレーをオーダー!
この立地条件で、このボリューム。そしてこのクオリティで750円…うれしい限りです。
他の洋食メニューも美味しいんですが、何故かカツカレーを注文してしまいます。
ただ…数十分も並んでまでとは思いません!

めっちゃ寒かった和島の出張施術の後は、身も心も温まる桂花ラーメン。
約30年前の新宿で食べた衝撃から熊本の本店まで出向く虜ぶり!
新しいラーメン屋は、次から次へと開店していきます。
まぁ美味しい店もありますが、2度・3度と訪問したくなる店はさほどありません。
当ブログでも数回登場するこのラーメンは、ちょくちょく食べたくなるラーメン No.1です。

チョイスは、もちろん”太肉麺”です!

次の日も大さむディ⛄ここは味噌ラーメンでと入ったのが”旭川味噌ラーメン せいべい”
お昼前でしたが、客の入りは6割程度。嫌な予感がします💦
ノーマルな濃厚味噌ラーメンを注文!バターごとき当然乗っているのかと思いきやナッシング。110円もするバターを後付けトッピング。
味は…ぅ~ん…可もなく不可もなくでした。
でも擦りショウガは、味噌ラーメンにマッチしてました。

そして今回もおか~ちゃんのお店にて缶ビールでいっぷく♨
この日は、仕事を引退された先輩常連客が2名。荷物等があり私で満員御礼です。
先輩方に久々のお説教受けながらのお酒もまたよろし(-_-;)
いゃ~、しかしおか~ちゃん、凄いバイタリティーです!
お昼から午前2時ゴロまでほゞ立ったまま。もちろん休憩するスペースなどない。
念願のおか~ちゃんとツーショット写真。また来ますね。

続いては、帰りに購入した駅弁ですが…ひもを引っ張ると温かくなるとか?
なんとまぁ、中途半端な温かさです。それよりも上げ底すぎます¡¡
ご飯スペースの高さは、1cmなしのmm単位でしょう。


☆おまけ☆
上げ底だった牛たん弁当で、腹は4分目。そのまま仕事に入るので、新大阪駅でお弁当を追加購入。
写メを取り忘れましたが、とんかつのKYKさんの”大阪ソースかつ重”
これは、ビッグヒット!めちゃウマ。しかもずっしりと重~い!
量が多かったので、少し残してしまいました((+_+))

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*