Krush.79 in 名古屋 和島大海 バトル(手羽先)編

今年の夏こそはシェイプアップしようと思っていたのですが、例年通り美味しいものの誘惑が勝ってしまいました。

ここ名古屋、実は美味しいお店の宝庫です。中でも手羽先については、
世界の山ちゃんと風来坊の両巨塔がそこら中に立ち並んでます。
患者さまでグルメ通のYさん曰く、名古屋で手羽先と言えば断然「風来坊だ!」と一歩も引きません。
ちなみにこのYさん、餃子についても“王将”最強論(by Dr.りふれ)に対し“ぎょうざの満州”をいち押しされます。
てなわけで、今回は山ちゃんと風来坊を食べ比べてみました。

宿の徒歩圏内に世界の山ちゃんの本店があり訪問。
まぁ本店(第1号店)なので意外と小ぶりな店構えです。店内に入ると気合十分な店員が出迎えてくれます。
さっそく手羽先1人前をオーダー。勿論、ビールは外せません!
コショウの辛みがタマリマセン!結局2人前を追加しました💦
サイドメニューも豊富ですが、実はみそ串カツも絶品です。

その翌日は、Krush終了後にラスカル会長と名古屋駅地下の風来坊へ。約15分ほど待ち入店。比較的小ぶりで甘めのタレが上手し。
和島勝利だがマダマダ不服そうながらヤハリ上機嫌な会長と格闘技の熱いお話を聞きながら手羽先&ビール!半端ない手数が出ます👊👊👊💦
「これが美味しいんです」と会長が手羽元を注文。何故か調理に20分程掛かるらしいが、柔らかく美味しかったですね!

電車の時間ギリギリまで雑談!今回の名古屋遠征は、羽が生えてくるのではと思うくらい食べました(笑)

結局、手羽先バトルの結果は??って…
やはりコショウのスパイスによりビールが増すとゆうことで
世界の山ちゃんでした

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*