熊本ラーメン三本勝負 桂花ラーメン 本店(一本目)

川内駅を出た肥薩おれんじ鉄道の景色は抜群だが
薄めでリクライニング仕様ではないシートで
時間が経つにつれてお尻と腰が痛くなってきた。
次回からは、新幹線を使~かお。

八代駅で乗り換えて、ようやく熊本へ到着した。
そこから路面電車に乗り換え宿泊先へ。
路面電車の床は、木で作られており懐かしい小学校の匂いがした。

ホテルに到着したのは、14:30
熊本で宿泊するのは、めっちゃ好きな熊本ラーメンを食べるため!
多少の遠出をも覚悟している。
取りあえず、ホテル近くのラーメンを検索。
検索結果には、20数年前に東京・新宿で衝撃を受けた
「桂花ラーメン」の“本店”があった。歩いて10分程度なので即決&直行!
すでに15時前、お腹が空いた。

夜のネオン街と思われるところに店があった。
念願の桂花ラーメン 本店だ!

早速、学生さんのよーなウエイトレスさんが
「ご注文は?」を可愛らしい声で注文を取りに来た
お腹が空いているので桂花の代表である太肉麺と半餃子、ビールをオーダー。

すると、このウエイトレスさん「二重人格か?」思うほど
タァ~~~ロ~ゥ、かためんでいぃ~ちょ~~う↑↑↑
とドスの利いた声で、厨房にオーダーを通した。
さすが本店。気合いが入っとる!

気を使うことなど全くないので「にんにく」を容赦なく入れた。

う・旨い!やっぱり桂花ラーメンは、最高に旨い!
少し粉っぽい麺に癖のあるスープの上にマー油が…
スープまで飲みほし完食!
第一試合は、文句なく一本勝ち!
この時点で、「熊本滞在中は熊本ラーメンしか食べない!」と宣言!!
…してしまった(汗)

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*