ぷらりと ⑦

足早にアリゾナ大隕石孔を後に次の目的地へ
理由は、こんなところで日没となれば迷子になってUFOにアブダクションされること間違いなしです。

次なる目的地は、アリゾナ化石の森国立公園(Petrified Forest National Park)です。
近郊の観光地が、ここしか無かったんですが近くと言っても約100kmほどあります。
ナビ通りにR40をさらに東へホールブルックという街あたりで降りました。
どことなくウエスタンな街並みを過ぎると、また地平線が見えてきました。
こんなところに公園があるのか?と疑問に思いながらもナビ通りに
ようやくお土産屋さんと公園のゲートらしきものが見えてきました。
ゲートといっても6畳程のプレハブの小屋1個。入園料$10とパンフレットを貰い入園。
中に入っても岩の地平線と時折、土産屋&博物館だけ。メインのポイントを探そうとパンフを見たら…折り返し地点で戻ってくると100km以上あるぅぅ!
日の傾き方を見ると、化石なんてどうでもよくなった。Uターンしてホテルへ!

Uターンして正解。R40号線フラッグスタッフのジャンクションの数キロ手前で日没となる。
しかし、こここでまたもやハプニング。運転する真正面に日が沈む。
このフラットな地形では、太陽が平行に。まともに日光を浴びてジャンクションの標識が見えない。それどころか、前の車すら見にくい状況に。サングラスなんて関係なし。車の日除けより下に太陽がくる。
案の定、間違った方角に行ってしまった。フリーウェイを降りぐるぐる回って乗り直し。
ナビがなければ大変なことになってました。
帰りの89A号線は、まっ暗な夜中の山道となった。
時折後ろからあおられながらホテル周辺までたどり着いた。
疲れたので晩飯は、この旅で二回目のBERGER KINGのハンバーガー。
明日のLVへの移動に備えて給油とビール約740mlを2缶も購入しました。
中途半端な量なので2缶目を飲み終えた後は、すぐ就寝。

☆Dr.りふれ豆知識☆
アリゾナ州のコンビニでは、午前1時から6時(確か?)までアルコールの販売が禁止されてるようです。昨晩、星を見に行ったときに勉強しました。多めに買っておきましょう。

化石の森
化石の森1

どこまで行っても、こんな風景
化石の森2

日没近し!博物館見てる場合じゃありません
日が

あやうし…
やばい日没が

89A線に入るころには日没。ここから暗い山道が続きます。89A線

ホントに重たいアメリカのハンバーガー。この日は、完食!
ビールも中途半端にデカい。
重い

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*