カイロプラクティック勉強会 in 京都

Deep Kick全勝の疲れが取れないまま、火曜日は久しぶりのメンバーで勉強会。
朝方に緊急で患者さんより施術のリクエストがあり、少し遅れてお昼からの参加となり勉強そっちのけで、いきなりお昼ご飯からのスタートとなりました。

さっそく、注文してくれていた弁当を…
その弁当、都心にある「ほっ○もっと」「オ○ジン弁当」やコンビニのものとは、少し違う。
一見、幕の内弁当風のおかずは、たまご焼きの巻き方やから揚げの揚げ加減、盛り付け等、家で作った手作り感満開です。まさに職人さんの多い京都らしい。
ごはん側は何とまぁ、おにぎりが入っている。しかも、普通の弁当屋ならNGになるかも知れないほど微妙に一つ一つの大きさが違い、さらに重い。
しかしこの🍙、塩にぎりに味付け海苔が巻てるシンプル🍙。Dr.りふれの好みにパーフェクトマッチ。おにぎりは、塩にぎりに限る。百歩譲って入ってたとしても梅ぼしくらいか…

トータルで、毎日でも食べれそうな飽きのこない弁当。写メを取っておくべきでした。この手作り感満開の弁当ですが、量産は厳しそうですね(笑)

さて勉強会では、各自の患者さんの症例を紹介し、その治療へのアプローチ、テクニックを披露?
みんな汗まみれの勉強会でした(笑)

そんな勉強会も終了し夜は、みんなで河原町に出向きました。
久しぶりに先斗町などを徘徊。相変わらず外人さんが多い。
誰かが、「洋食が食べたい」と食べログで検索し「サラダの店サンチョ」に決定。
当方は、和風ステーキとサラダをチョイス。
車のためアルコールはNGと残念でしたが、なかなかのボリューム。
丁寧に調理されたステーキは、一口サイズで食べやすい。お店一押しのサラダも新鮮で美味しい。

人気店らしく超満員ですが、Dr.りふれとしてはお昼のお弁当の方が好みである。

5 サンチョ 店

ボリューム満点であっさりして美味しい和風ステーキ
5 和風ステーキ

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*