グルメ&格闘技雑談会 in シルバーウィーク2015

K崎の快勝で終わったシルバーウィーク。
グルメ&格闘技雑談会で振り返ってみましょう。

19日(土)の夜。一人飯を余儀なくされたDr.りふれは、無性にお好み焼きが食べたくなってきた。通常であれば十三のおかあちゃんとこだが、今回は少し近場で。
西中島にある「道草」へ。ここは、会社勤め時代によく行ったところです。
近くの市場があり細い路地のなかにあったんですが、すでに更地になっていて店内もリフォームされていました。
お好みに焼きには、やはりキリンラガーがストライクですね!
6 お好み焼き

6 道草看板

20日(日)、大国町にてK崎の計量の日です。時間を間違い1時間早く着いてしまい昼食の店探しにそこらを徘徊。歩いて数分、どこかで見た風景と思ったらラーメン屋「無鉄砲」でした。並びも6-7名ほど。早起きは3文の得とは、このことです。
無鉄砲での待ち時間では、最速の15分程で席につけました。
さすがの味です!こってり系では、天一に並ぶ旨さです。
以前は、スープまで完食でしたが…無理です!

6 無鉄砲ラーメン
帰る頃には20-25人ほど並んでました。
6 無鉄砲看板

その日の夜は、オヤジたちによる格闘技雑談会もありました。
そう!いつものメンバー破壊獣S水さん、N宮格痛編集長、重戦車Salt田さんと私で。
今回は、Dr.りふれが店探し担当でした。翌日、試合会場周辺の環境より焼肉は避けれません。
なのでお寿司に。出費の多いオヤジたちは給料日前で回転寿司か??
いやいや、そこは庶民の味方「縄寿司 本店へ」
以前は無かったテーブル席があるとのことなので予約しときました。
近代化&綺麗すぎてギャップがありますが、縄寿司は縄寿司。
やはり明日のK崎の試合が話の中心何ですが、S水さんが対戦相手のとんでもない情報を持ってきました。井上公造も知りえないスクープでした。内容?S水さんの身の危険を感じますのでオフレコにしときます。

情報より実践と服装とイカツさで迫るSalt田さん
6 おやじ

21日(月)、K崎試合の後、友人たちを連れてK崎 勝利の祝勝会without K崎!
ちょっと高かったが、鶴橋駅近くの焼肉「本家とらちゃん」へ。

キックボクシング観戦は、初めての友人のMちゃん!!
強いK崎にどっぷりハマってしまったようです(笑)熱く語ってました!
6 焼肉

K崎の勝ちのおかげで「グルメ&格闘技」充実したシルバーウィークでした。

おっ!明日27日は、おかやんのプロ2戦目じゃ!手伝いに行くでぇ~
続こか、おかやん!!

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*