墓参り

昨日は、当ブログにも度々登場している後輩Kのお墓参りに行ってきました。
Kのお母さんより10月に納骨しましたと連絡を受けてましたが、何かとバタバタしていたので今となりました。
車で小一時間ほど走ったところ霊園があります。
行ってみると広い敷地に綺麗に整備され、新しいお墓がたくさん並んでいます。
日当たりも良く、ゆっくり眠れそうなのでなぜか安心しました。
IMG_3021

「がっつりパンチの効いたラーメンが食いたいっす!」と、どこからか聞こえたので私が代りに…
帰りの176号線を走っていると「高井田系ラーメン」の看板が目に付きました。
池田市の「ハチ」。高井田系といえば、真っ黒なスープのラーメン。パンチが効いてそうです。

さっそく入店してみるとラーメン屋とは無縁で上品そうな若い女性が厨房にひとり。
どーやら店長の様ですですが、メニューを見てみるとラーメンとごはんのみ。あえて言えば、ラーメンのみで勝負するストロングスタイルのお店です!?
注文してから太麺なので5-7分ほど待ちラーメン到着。
醤油の様な真っ黒なスープに太い麺が。ビジュアル的には、美味しそうです。
が、スープが濃くて甘~い(+o+)
イヤぁ~甘過ぎます。太い麺は、コシがあり美味しいんですがスープが甘い。
加えて店内は、塗装でしょうか?少し匂いがします。
若い女性店長といえども評価は、厳しく10段階で「6点」
お酒を飲んだ後の〆ラーメンだと評価は違うかもしれませんが、池田市はチョイ遠すぎますね。
IMG_3026
ネギ、細かく切った方が好みなんです
IMG_3023
スープ、見た目旨そうなんですが…甘い
IMG_3025

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*