激走🚗グランドキャニオンを一周せよ③

本日ご来院頂いた50歳代の患者様Fさんより
今回のブログの題名がウルトラマンのタイトルに似ているとご指摘を受けました。
た、確かに…(笑)

メインストリートを通りサーカスサーカスホテルへ。
駐車場の場所に多少戸惑ったが、何とか到着。

ホテルも自分ブッキングなので、ちゃんと取れてるのか心配でしたが大丈夫でした。ラスベガスでは、数年前より宿泊代の他にリゾートフィーなるものが付いてきます。このホテル、宿泊代は$25と格安ですがリゾートフィーが$30と宿泊代を上回っています。「本末転倒」とはこのことか?1泊ごとに掛かってくるのでバカになりません💦

長旅でお腹が空きました。ビールも飲むので車を置いて腹ごしらえです🍺
今ならガッツリ食えそうです。ステーキ、ハンバーガーは、どこにでもあるので検討の結果、昨年も訪問した”Earl of Sandwich”に決定。タクシーを飛ばしプラネットハリウッドへ。相変わらずの重量感ですが、空腹につき即完食でした。


カロリー消費のためフォーラムショップ→ベラージオ→MGM→バリースを散歩。
そこそこ距離もあり、その日は数時間おきに起きましたが、十分な睡眠がとれました。

翌日もピーカンの晴れ☀
砂漠を走る訳なので日本より持ってきた100均の保冷バッグに飲み物の上から氷を大量に入れ水分OK!ナビのセッティングもOK!朝食OK!

ひとつ気になることは、ナビの日本語がめちゃくちゃぎこちない。むしろ聞き取りにくいくらいです。ドライブの最重要ライフライン。まぁ頑張ってもらいましょう。

本日の目的地は、ペイジ。ペイジには、パウエル͡湖やホースシューベンドなど見どころ満載の観光地です。
ホテルから近くのハイウェイR15に乗り込み、しばらくは一本道です。日本ではあり得ないよーな直線が続きます。制限スピードは75マイル。すなわち120km/h !75マイルで走っていても馬鹿でかいトラックにガンガン抜かれます💦

車の温度計は、111℉(約44℃)をさしてます。がっ!まさかと思いましたが、このハイウェイをサイクリング?
サービスエリアも全くない状態で彼は生還したのか?心配です。

予めグーグルマップでのシミュレーションでは、セントジョージでR15降ります。
セントジョージまで数十マイルとの看板が出ていたので安心していたのですが、当旅行での最大のトラブルが….💦
ナビよりたどたどしい日本語で「データーが遮断されます!」とのアナウンスが…???

たしか、この辺りでナビが…

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*