激走🚗グランドキャニオンを一周せよ⑤

GCの北東の外れ、ペイジの宿はRodeway Inn Page、初のモーテルです。

モーテルの特徴は、何といっても宿泊代が安価なこと!中でも安いところを選んだのですが、ここはアリゾナ州でも有数の観光地なので少々高かったです😢
日本でいうアパートの様な外観。部屋は、寝るには十分です
17時の到着でしたが、本日のロングドライブにより観光する体力が…
まぁ、少し休んでグルメ散策へ行こうかと🍴見上げると何となく薄い膜が張ったような空です⛅旅の目的のひとつとして星空を見るのもありますが、ここペイジでは、もうひとつ空がスカッとしません。

食事は、予め調査しておいた徒歩圏内の”Big John’s Texas BBQ”に入店。
周りの料理を見てハーフサイズに決めました💦
ハーフサイズでも肉がでかい。
何やらスモークした肉とカーボーイビィーンズ?とポテサラのプレート。
骨付きの肉は、BBQソースを掛け食べやすく味も良し。ポテサラもNot bad !
カーボーイビィーンズは…味のない(薄い)日本の煮豆の味です。
テーブルには、バケツいっぱいの落花生が置いてあります。
前に座っているご夫婦も英語が喋れるものだと思い気安く声をかけてくれます💦
落花生の殻の処分を迷っていると…
ご婦人が「下に捨てるのよ(^_-)」と地面を指差ししてくれました。
思わず学生時代の京都王将を思い出しました。
客が「灰皿頂戴!」に店員のおばちゃんが「ここは王将やで、吸い殻は床や!」
と言ってたのを思い出しました(笑)

さらにライブもやって盛り上がっていまいたが、ボーカルは俺のほうが…🎶
十分に楽しんだ後は、モーテルに帰り一服。

テレビをザッピングしていると生中継で大きな火が上がっている映像に
「Wildfire」と出ています。もしやテロかとWildfireを今回初の電子辞書を使いました。
どーやら山火事の様です。テレビでは、場所と煙の方向などを伝えており、確かにこちら(ペイジ方面)にも掛かってます。これで、夕方の空の薄い膜にも納得です。

翌朝、やや雲(煙)が掛かっているようですがいい天気です。
無料の朝食は、何を食べても上手い。特に薄いコーヒーは格別です。
さて観光場所が数多いペイジで本日は、ホースシューベンドに決定。
アンテローブキャニオンにも行きたかったのですが、ツアーに2-3時間掛かるようなので断念。

近くのスーパーで缶ビールと水を購入し出発。
Dr.りふれ豆知識
スーパーでは、缶ビールを1本単位で買えるものは少なく、有名どころのビールでは6本パックのでの販売になるものが多いようです。

モーテルを出て15分程?早くも目的地の駐車場に到着です。
しかしアメリカの標識は、小さいです。というより目立ちません!うっかりすると見落としてしまいます。

駐車場から見える丘の向こうがホースシューベンドの様です。
丘を登ったらすぐかな?と思いきやそこそこの距離があります。
水を持ってきてないのが気になりましたが、引き返すのも大変なので水なしで強行。
強行したのを後悔しながら到着。

ホースシューベンドは、すごい光景でした。この大きさが写真で伝わらないのが残念です。辺り一面がフラットな岩の中にコロラド川の流れが、岩を馬の脚裏に形成しています。川を走るボートと比較すれば、大きさが分かって頂けるかもです。
それと、この断崖絶壁に転落防止用のフェンス等は無し!日本では、考えられませんね。

十分写真を撮った後は、ノドの渇きが半端でないので車に引き返しました。
キンキンに冷えた水をがぶ飲みして次の目的地メキシカンハットへ!

アパートの様なモーテルです

Wildfireで、すっきりしない空…

Big John’s Texas BBQ

何回も言いますが、ボーカルは俺のほーが…

殻も入ってますやん💦

ハーフで正解でした!


前席のご夫婦

殻は…とのことです(-.-)

朝食です。真ん中は卵焼きと思いきや
ワッフルのキジでした。


あの丘の越えればスグ…ではなかったです

見えてきました👀


この迫力が伝わるか⁉

赤い丸で囲んだのが船です

入口に看板出てましたぁ~😢

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*