激走🚗グランドキャニオンを一周せよ⑥

続いては、ペイジからメキシカンハットを目指します。距離的に今回のドライブでは短めです。R98を走るとスグに巨大な煙突が見えてきました。砂漠の中に違和感のある風景です。後で調べるとSalt River Project Navajo Generating Stationという火力発電所のようです。

そこから数十分。カイビート(Kaibeto)というところにレストランの標識があり散策へ。
Kaibeto Market Gas Stationという小さなスーパーマーケットといった感じです。中はコンビニを少し大きくした感じでしたが食品他、生活に必要なものを売っています。
そして番号が書いてある小さな金庫の様なものを発見。なんだ?とよく見るとPOSTと書いてあります。どうやら、周辺の住む人たちの郵便ポストがこのマーケットにあるようです。みんなここまで郵便物を取りに来るんでしょう。

隣には、学校

小腹が減ったので、エッグマフィーンと牛乳を購入。
2人程レジ待ちしていますが、レジ担当の人と客が話しをしています。
そこそこ長く明らかに世間話ですが、感覚の違いか?誰一人クレームをつけません。
エッグマフィーンを電子レンジで温め終わっても、まだ他の人と話をしています。俺のエッグマフィーン…早くしてくれ~
しかしこのShamrock Farms牛乳は、結構美味しいです。
と、冷蔵庫を覗くとShamrock Farmsのアイスクリームが。
美味しいこと間違いなし。アメリカサイズでは珍しい比較的小さなアイスクリームを購入。レジを待っていると、ま~ぁ~た前のお客さんと世間話。
美味しかったですが3割ほどアイスクリームが溶けてます😢

お腹の準備もOK !!再出発です!
R98を走ると道路工事による初渋滞でした。まぁ10分ほどですが…
さらにひた走りショント(Shonto)辺りで、これも初の踏切あり。その奥を左折しR160へ。
更に30分ほど走ると少しひらけた街カエンタ(Kayenta)に。マクドなどのファーストフード店が数店あり。左折ポイントでR163へ。もうモニュメントバレーの入り口です。らしき岩肌が見えてきました。
お土産ショップも増えてきました。と言っても数キロに1店といった感じです。

様子を見に入ってみました。小屋のような店内は、勿論クーラーなし。てか、電気が通ってないか?しかし、外はくそ暑いのに影になる中は、それほどでもありません。
親子でやってるみたいです。お土産を選びきれず「明日来るよ!」と言ったら明日は、礼拝でお休みだとのこと。「ホンマかいな?」と思いましたが、とても純粋そうな娘さんを見て少しだけ買うことにしました。

モニュメントバレーの岩を見ながら走っているとなだらかな坂道に。
車が数台止めれるように舗装さた側道あります。そこからの風景。
Kが見たがっていたフォレスト ガンプ ポイント(Forrest Gump Point)
これまたすごい景色です。
何枚も写真を撮りましたが、撮影技術のせいか迫力がでません!
まぁ二日間ほと滞在しますし、目にも焼き付いているのでいいか(((uдu*)ゥンゥン

こうすりゃ多少迫力が

そこから10kmチョイ、川に架かる橋が見えてきました。
目的地のモーテルMexican Hat Lodgeに到着。
モーテルの前は、ガソリンスタンドとコンビニなっています。


いつ休みになるかわからないので、チェックイン前にガソリンと夜食を買っておくことにしました。
が…ここでまたもや予想外のことが…💦

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*