激走🚗グランドキャニオンを一周せよ⑪

到着地は、セリグマン。Kが最も行きたかったポイントのひとつ
Historic Route 66!正真正銘のホンマもんのRoute 66です。
今回の旅で最後のモーテルとなる”Deluxe Inn”は、決してデラックスではありませんでしたが(笑)、冗談ばかり言ってる陽気なインド人の管理人さんは、「ようこそ!」、「ご機嫌いかがですか?」と日本語で迎えてくれました。

時刻は、16時半。先ほどの雨がウソのよーに晴れているので、近所を散歩がてらお土産屋さん巡りに。土産屋さんがたくさん並んでいますが、お客さんは何故か少々少なめです?グルリと一周回りモーテル付近に戻ると数件の土産屋のシャッターが閉まってます。慌てて唯一と言っていい開いてた「Route 66 Roadrunner」にて晩飯用のBLTサンドを購入。ここも19時だとか…ぎりぎりセーフでした。
なんとまぁセリグマンのお店は、17時に閉まるようです。しかし朝は、8時スタートらしい。
なかなかいい味出してます。が、人が…




味はともかく、晩飯抜きになるところでした。

店が開いてないなら早寝し次の早朝からお土産を購入することに。
モーテルについている朝食を食べてると、管理人のインド人が「日本語を教えろ!」と迫ってきました。
仕方がないので、日本人は食事ができるという感謝を込めて
食事をする前に「いただきます」食事が終えれば「ご馳走様でした」と言います、と教えるとメモを出してその言葉を書き込み何度も「いただきます」「ご馳走様でした」を何度も反復練習していました。このインド人さんエライ!

チェックアウトがあるので、さっそく土産を買いに。
Angel & Vilma Delgadillo’s Route 66 Gift Shopへ
昨日と違い朝から大混雑。バスで来た高校生?でいっぱいでした。
この店の有名なおじさんのAngel Delgadilloさん…昨日は店にいましたが本日不在。残念!おそらくKなら時間いっぱいまで粘って写真を撮っていたでしょう。



さて本日は、Historic Route 66を通りLVへ向かいます 🚗

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*