激走🚗グランドキャニオンを一周せよ⑫

もう少しセリグマンの風景も追加しておきましょう。


ラスベガスまで最後のドライブ。
さてさてセリグマンからキングマンまでは、Kが最も行きたがっていたホンマもんのRoute 66🚘 旧ルート66と言えばいいのか?Route 66が150km程そのまま残っている道を通ります。舗装状況は決して良くありませんが、味がありますねぇ。

数十キロ走るとPeach Springsという町にでてきました。坂道の下に急に町が現れます。歩行者待ちしている車に危うく突っ込むところでした💦

更に数十キロ走るとHackberryという町に。
一軒だけポツンとHackberry General Storeというお土産屋さんがあります。
見落としそうですが、ここに寄らなければ旧ルート66に来た意味がありません!
これこそアメリカ的な感じの店です。ちょいと土産とチョコレートを購入しましたが、車に乗るころには暑さで溶けてました🔥









キングマンでR93に入ります。立ち寄りたかったのですがここはスルー😢
レイク・ミードを越えボルダー市に入りメシ屋がチラホラとあり、お手軽そうなChilly Jilly’z Bakery & Caféというっ店でハンバーガーを。スタッフが学生アルバイトばかりで、会話がまったく通じず注文にかなり手こずりました💦何とか腹も満たしリスタート!いよいよラスベガスの街並みが見えてきました。ハイウェイを降り一般道へ。





なっ、何とかレンタカーセンターに帰還。全走行距離985.3マイル(約1576km)を完走しました。車もナビも私もよく頑張りました。無事にグランドキャニオンを一周出来たことを感謝して、疲れているので速攻でタクシーでホテルへ。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*