寒くなりました

12月とは思えないほど暖かい日が続いてましたが、ここ2-3日で急に寒くなりました。
この寒さで慢性的な痛みや違和感が増幅され、辛くなる方が増える時期です。

一方では、急性の痛みも発生しやすくなります。
本日も寝違いの患者様が2名、飛び込んで来られました。
1人目は、激痛で首を回せない方。体ごと回らないと振り向くことが出来ません。
もう一人は、上を向くと痛みが走る方。歯磨き、うがいをするとき支障が出ます。
これが1週間も続くとなると生活にも影響が出てしまいますね。

首の筋肉にテンションが掛かったままで寝てしまうのも原因の一つに考えられます。
来られた患者様を診せてもらいますと
首の骨の歪みやフィクセーション(関節の動きが悪い状態)を持つ方がほとんどです。
骨に筋肉がくっついているので、
やはり歪みがあると筋肉にテンションが掛かりやすくなります。
フィクセーションがあるとテンションは、掛かったままになります。

カイロプラクティックでは、痛めた又はその周辺の筋肉へ治療を行うと同時に
矯正によってこの歪みやフィクセーションも取り省きます。
すなわち寝違いなどになりにくい身体に戻します。
他の療法と違うのは、この辺りでしょうか!

もしこの時期に寝違いでお困りの方がいましたら一度、
リフレ江坂治療院までご相談下さい(^^)v
当院では、皆様の身体を元に戻すお手伝いをさせて頂きます。

患者様のTさんよりワンちゃんのカレンダーを
Mさんから日本酒を頂きました。ありがとうございます。
贈り物

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, カイロプラクティック パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*