コスプレファイター 福ちゃん勝利

10/6(日)は、福ちゃんのセコンド役で弁天町の世界館へ
CRAZY KING Vol.5 「音楽と格闘技の融合」の第6試合目に出場だ。

馴れないキックルールに加え、
レガース(すねパット)にヘッドギア付けなければならない。
しかもグローブは、16オンス!体重45kgの女性には、かなり重い。

コスプレファイターの福ちゃんは、その美貌を隠して
毎回マンガのキャラクターに変身、
時には身を削って(?)登場しファンを喜ばせてくれる。
この日は、ドラゴンボールの「フリーザ」に変身。ヘッドギアにも工夫がしてある。
「Dr.りふれにも衣装があります」とのことだったが丁重にお断りした(汗)

対戦相手は、どー見ても大きいなぁ。ふたまわり…いや、みまわり程。
福ちゃんの身長より10cm以上高い。それで体重は…リミット47kg…??

セコンドは、私とコブラ会のメキシコ人女性が付くことに。
少し心細かったが、ファントム進也さんと八尾の野人 M元が応援に駆けつけてくれた。
テクニカルな事は、後ろから指示してもらおぅ(笑)

試合は、
1R序盤 体格差を活かし相手が押しかけて来る。やりにくそうだ。
しかしハーフタイムが過ぎると福ちゃんのストレートとローキックがヒットし
動きが鈍ってきた。
そこからは、試合経験では百戦錬磨の福ちゃんが優位に立つ。
2R中盤
前蹴りとローで相手の体勢を崩し的確に右ストレートをヒットさせダウンを奪う。
後は、一方的な攻撃となり判定へ。

勿論、3-0で勝利。
やったね、福ちゃん!カズキの試合にも弾みが付いた!
また楽しませてや。

PS : 勝利に喜び過ぎて、ダンプ松本を見るのを忘れたぁ~ & 
   F進也さん本来ののキャラを発見!話が合いそうだ(笑)

コスプレは、こんな感じ(入場直前)
???????????????????????????????
判定結果
???????????????????????????????
勝利の後、少々お疲れ気味のフリーザ
???????????????????????????????
控室では、F進也さん、M元と記念写真
福ちゃんキック

 

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*