謹賀新年

めちゃx2遅い新年の挨拶となりましたが(笑)、
明けましておめでとうございます。今年も、よろしくです!
毎年、大晦日になるとテレビの録画が忙しくなる!
昨年末も、“やれんのか”、“K-1 Dynamite!”、“がきの使い・・”とフル稼働だった。
結局、“K-1 Dynamite!”のショボさが目立った。どーしても、“やれんのか(旧PRIDE)”と比較してしまう。
プロレスに近い話題性重視のマッチメイク。故に、試合内容に緊迫感が感じられない。
武蔵の体・・・絶対に練習してないお腹だったし、メインの桜庭Vs船木は、エキビジョンでもいい位のカード(桜庭には、失礼だが)。
この状態なら今年は、しなくていい。ダニ川さんには、もう少し考えて頂きたい。
一方、“やれんのか”は、青木Vsカルバンが無かったもののスリリングな試合が多かった。
三崎Vs秋山では、最後の顔面キックが反則だ!って言ってるやつが未だにいる様だが、
論外!揺ぎ無い三崎のKO勝ち!塩試合専科の三崎だが、ごくごくまれにモチベーションが上がるといい試合をしてくれる。
秋山は、格闘技センス抜群なのは、だれが見ても分かる。しかし、一昨年前の過ちを未だに反省していない様に見えたのは、私だけだろうか?柔道選手時代から、疑惑を持たれているだから・・・
試合に出してもらえるだけでも、ありがたく思わなければいけない。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 パーマリンク

謹賀新年 への6件のフィードバック

  1. Dr.りふれ のコメント:

    情報ありがとうございます。かわちゃんさんお気に入りの新庄公平(山本太郎さん)出演の作品ですよね。勿論、観たことあるんですが復習の意味で早速、録画予約しときます。
    雪ですか?今年最初の雪の華ですね♪一日中、治療院でぬくぬくと仕事をさせてもらっていますので全然気付きませんでした。風邪ひかないようにしてくださいね!近日中にサボりぎみのブログのあっぷしますのでまた、コメントよせて下さい。

  2. かわちゃん のコメント:

    Dr.りふれ殿
    1月19日13時55分読売テレビで映画『難波金融伝ミナミの帝王 劇場版PART� � 借金セミナー』がありますヨ。
    もう見てる映画だったでしょうか。
    今日は、雪が降ってました。さむ〜

  3. Dr.りふれ のコメント:

    そ〜ですねぇ、場所・味の好みなど色々ありますが
    梅田周辺なら“博多一風堂”や“古潭”であれば間違いないところでしょうか?
    マタ、お酒の後なら“揚子江”がお奨めですね。
    上記は、初心者コース向けですが・・・

  4. かわちゃん のコメント:

    <ガキの使い>でそういえば蝶野サンでてましたね。
    あしたから3連休だー。飲むぞー。食べるぞー。
    あぁ、ラーメン食べたい。
    お奨めのラーメン屋ありますかぁ?。

  5. Dr.りふれ のコメント:

    かわちゃんさん!コメントありがとうございます。
    今回は、飲んで食べてテレビ観て健康を指導する立場らしからぬ年越しでした。お陰様で、体重も3kg増です。戻すのにマタ時間が掛かりそうです(涙)
    大晦日は、格闘技好きなので”やれんのか”“K-1 Dynamite!”を録画しながらも平行して観ていました。
    ガキの使い・・・は、翌日(正月)にじっくりと観てました。毎回おもしろいんですが、個人的にはプロレスラーの蝶野選手が山崎邦正にビンタしたところが面白かったですね。老人・病人相手に手加減無しでしたから・・・
    かわちゃんさん、またコメントお待ちしてます。

  6. かわちゃん のコメント:

    K−1、格闘技 スキですね。。
    かわちゃんは、<ガキつかい>を見て大笑いしながら
    年を越しました。
    Dr.りふれはどんな年越しでしたかぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*