出たぁ~!NGラーメン第①号 まりお流 「富士山」

昨日は、奈良県に行く予定(次回アップ)がありました
このチャンスに、こってり好きのDr.りふれとしては、一度は食さなければと使命感から世界一こってりと噂される豚骨ラーメン「まりお流」へ行くことにしました。
今回、電車を利用だったので最寄りの新大宮駅近辺からタクシーにて訪問。
アクセス悪し。しかも1100円も掛かってしまいました。
18:30ゴロ到着した時には、雨も中にも関わらず既に10名以上待ち。
もちろん引き返すこともできないので、約20分ほど待ち入店。

この店では、こってりレベルを濃度で表現してあります。
こってり度の最高は「チョモランマ」の25度でしたが今回は、20度の「富士山」に加えてビールと餃子も注文。

もう結論から言いましょう、
これは、ラーメンではありません!
色んな研究を重ねてこの超こってりが完成したんでしょうが、少し悪ふざけ感を感じさせます。味はパスタのカルボナーラ。スープのこってり感は、あんかけうどんの「あん」ですね。このラーメンには、ごはんよりパンがよさそうです。
さらに「富士山」は、一杯2000円!!!ラーメンが2000円
値段も高く、遠路はるばる来たこともあったので一応完食しましたが、
こってりし過ぎているのではなく、まったく豚骨ラーメンを食べている気分になれないです。
個人的に今まで悪評だったラーメンがありましたが、今後食べようとも思わないは初めて。よって、初のNGラーメン第①号に決定です!

ちなみに他のメニューの比較的ノーマルなラーメンやカレーライス、タルタルソースを乗せたから揚げは、美味しそうでした。

濃度20 「富士山」
富士山

餃子もいまいち
王将の評価を10とすれば4くらいですか…
餃子

これが一番美味しかったです
IMG_1163

上は整体院?ベッドがこってりしてないか心配だ。
マリオ流2

—————————————————————————-
腰痛・四十肩・眼精疲労などでお悩みの方、
吹田市・豊中市・大阪市・箕面市・茨木市近辺で
カイロプラクティック院をお探しの方は、江坂駅スグの
リフレ江坂治療院までご連絡下さい。
—————————————————————————-

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, HARAGATATSU!!, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*