京都ラーメン 第一旭

11日は、京都の武徳殿で“第20回 新空手交流大会”が行われた。道場からは、K澤さん、N本さんが出場。その応援に向かった。
京都インターを降りるとスグ第一旭の看板が見える。今日の昼飯はココ!っと決めていたので迷わず入店。Dr.りふれ定番のかた麺&ネギ大盛で醤油ラーメンを注文。“本日、餃子 100円Day!!”とあればお願いしないヤツはいない。
大盛無料でありながら容赦なくネギが盛られ麺が見えない。焼きブタの多さにも驚かされる。スープは一見 脂っこいように見えるが食べた後はあっさりしている。ラーメン+餃子で700円は、満足のいく価格だった。
腹ごしらえが終え、試合の応援準備が万端。K澤さんはK-2、N本さんはK−3トーナメントに出場。いつも教えて頂いているお二人なので応援にもより一層の力が入った。
たくさんの道場から空手の猛者達が集まるこの大会で、二人ともに3位。すべての試合が、真っ向から殴りあう好勝負でした。
K澤さん、N本さん、お疲れ様でした。すこし身体を休めてから、マタ教えて下さい。
%C2%E8%B0%EC%B0%B0%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3.jpg

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

京都ラーメン 第一旭 への1件のフィードバック

  1. 鳴海〜MY のコメント:

    ここでは初めまして!!
    親子でお世話になってる娘の方です。
    私も『ミナミの帝王』好きですよ〜。
    なんか善悪を持ち込まない、なんともいえない立場にいる銀ちゃん。
    それでもなんかカッコいい!!
    あと、観てると色々勉強になるんですよね〜(金融関係の豆知識みたいなクレジットが出てきて)
    沢木の親分って!!
    観てないと分からないネタですね^^
    って事は銀ちゃんと酒を飲み交わすぐらいの結構イイ間柄じゃないですか!!
    凄いこだわりがあって、私は山本太郎さんが出てる話しか観てませんが、今度リフレの方にお邪魔した時、お話出来たらな〜と思います。。。
    日にちがずれたコメント&長々長文失礼しました。
    今年も本当によろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*