熊本ラーメン三本勝負 黒亭(三本目) 

熊本の夜もラーメンで〆、ホテルへと帰った。
K子ちゃんから着たメールに対し、激励文書の返信を作成する他、
夜分遅くまでスマホの電源は、点きっぱなしとなった。
押し続けたタッチパネルは、大丈夫なのか?
うぅ、それより目が痛てぇ!

翌朝、チェックアウト
DOUTORでコーヒーを飲んでいるとヤケにサンドウィッチを
食べたくなってきた。
というより、体が熊本ラーメン以外を欲しがっている。
熊本ラーメン2連発の副作用だ!
恐るべし熊本ラーメン。
ボディーブローのように翌日にダメージが出てきた。

しかし、「ここは、行かねば!」と思っていた店があったので
勝負に向かった。
三本勝負 最後を飾るのは、熊本駅から約5分。
食べログの口コミ237件を誇る黒亭 (こくてい)

お腹の調子から苦戦の予感が感じられ、セコンド?の指示で
ノーマルなラーメン(モチ、かた麺)とビールを注文。
ビールで流し込む作戦に出た。
美味しいけど塩辛い!ビールが進む~!
この塩辛さで、トッピングに生卵がある理由が分かった。
きっとマイルドになるのでは…と思ったが
ストマックにそんな余分なものを入れるキャパは、なかった
美味しいのに大苦戦したが、Dr.りふれの一本勝ち!


熊本ラーメン三本勝負 オール1本勝ちで勝利!
熊本駅で友人 Wにラーメンの土産を買うのは、苦痛だった。

次回は、熊本ラーメン三本勝負 番外編他を予定

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*