HARAGATATSU!!」カテゴリーアーカイブ

災害と報道

2016年4月14日に熊本県で震度7の大地震が発生。
その後も震度6強を含む大きな揺れが何回も続いています。
犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りします。また被災された方とそのご家族の方に心からお見舞い申し上げます。
私の親族も2011年の東日本大震災で被災しており、
その頃の事を思い出すととても他人事とは思えません。

毎回災害時になると命がけで現場に向かう自衛隊・消防・警察・ボランティア他の方々、ホントに頭が下がる思いです。ご苦労様です。ありがとうございます。
もちろん被災者の方々には、大変だと思いますが、
東日本大震災での経験もあり、当時の政府と比べかなり対応が早いと思います。
誰でも&私にも何か出来るはずです!
一日でも早く平穏な生活に戻れますようお祈り申し上げます。

災害などの時、いつも個人的に腹立たしく思うことがあります。
この大惨事に効果音を入れて報道しているニュース番組。
場の空気も読めない取材陣や救援、救出の妨げとなっている報道陣。
民放のニュースは、ほとんど「低俗なワイドショー」です。
人として情けない限りです…

昨日、そんな私の思いをほぼ95%伝えてくれている動画が友人のFacebookでアップしていました。阪神大震災の6日後に収録された番組「パペポTV」
実際に震災を体感し現場を見てきた鶴瓶の単刀直入な意見に迫力を感じ、当ブログでもアップさせて頂きます。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, HARAGATATSU!! | コメントする

出たぁ~!NGラーメン第①号 まりお流 「富士山」

昨日は、奈良県に行く予定(次回アップ)がありました
このチャンスに、こってり好きのDr.りふれとしては、一度は食さなければと使命感から世界一こってりと噂される豚骨ラーメン「まりお流」へ行くことにしました。
今回、電車を利用だったので最寄りの新大宮駅近辺からタクシーにて訪問。
アクセス悪し。しかも1100円も掛かってしまいました。
18:30ゴロ到着した時には、雨も中にも関わらず既に10名以上待ち。
もちろん引き返すこともできないので、約20分ほど待ち入店。

この店では、こってりレベルを濃度で表現してあります。
こってり度の最高は「チョモランマ」の25度でしたが今回は、20度の「富士山」に加えてビールと餃子も注文。

もう結論から言いましょう、
これは、ラーメンではありません!
色んな研究を重ねてこの超こってりが完成したんでしょうが、少し悪ふざけ感を感じさせます。味はパスタのカルボナーラ。スープのこってり感は、あんかけうどんの「あん」ですね。このラーメンには、ごはんよりパンがよさそうです。
さらに「富士山」は、一杯2000円!!!ラーメンが2000円
値段も高く、遠路はるばる来たこともあったので一応完食しましたが、
こってりし過ぎているのではなく、まったく豚骨ラーメンを食べている気分になれないです。
個人的に今まで悪評だったラーメンがありましたが、今後食べようとも思わないは初めて。よって、初のNGラーメン第①号に決定です!

ちなみに他のメニューの比較的ノーマルなラーメンやカレーライス、タルタルソースを乗せたから揚げは、美味しそうでした。

濃度20 「富士山」
富士山

餃子もいまいち
王将の評価を10とすれば4くらいですか…
餃子

これが一番美味しかったです
IMG_1163

上は整体院?ベッドがこってりしてないか心配だ。
マリオ流2

—————————————————————————-
腰痛・四十肩・眼精疲労などでお悩みの方、
吹田市・豊中市・大阪市・箕面市・茨木市近辺で
カイロプラクティック院をお探しの方は、江坂駅スグの
リフレ江坂治療院までご連絡下さい。
—————————————————————————-

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, HARAGATATSU!!, 旨いもん | コメントする

便利になったけど

昨今、インターネットの普及により家に居ながら買い物ができたり、仲間同士の連絡など非常に便利になった。
また色んな出来事に対して知らない人に自分の意見を発信できる時代になってきました。
その反面、人のモラルも確実に低くなってきています。
これまで散々マスゴミ連中のモラルの無さに苦言を呈してきましたが、最近一般人にも当てハマってきている。

すべてがそうではないが、
ヤフーコメントなどを見ていると匿名であることをいいことに好き勝手なことを書いている。
内容を見ていると「腹が立つ」というより「情けない」なぁ。
日本人は、こんな奴ばかりではない!
日本人のモラルが無くなったのか?モラルのない奴が、コメントするのか?
せめて後者であってほしい。

こんなことを考えているとカイロプラクティックの恩師であるS先生が唱えられた
「ネット断ち」を思い出す。
「ネットも深みにはまるほど、精神を荒廃させるような気がしてならない」と
ネットがなくても困らないような環境造りをむこう10年間のテーマとされている。
有言実行のS先生、すでに一部を実行されてます。

厳しいテーマですが、Dr.りふれも賛成です。
今後は、SNSをはじめとして必要最小限に止めるよう少しずつ減らしていく努力をしてみよう。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, HARAGATATSU!! | コメントする

クライマックスシリーズ

東北楽天イーグルスが初優勝しましたね(*^^)v
東北の被災者の方々が心から喜んでいるのが印象的でした。

せっかく頑張ってペナントレースで優勝したのに
クライマックスシリーズ(CS)で勝たなければ日本シリーズに出れないとか…?
数年前から行われているCS。実にくだらない。
昨今のプロ野球の低迷は、こんなモノを導入した日本野球機構にあり。

日本シリーズは、「日本一」を決めるものだ。
当方、阪神タイガースファンであるが、
今年10数ゲーム以上の差を付けダントツで優勝した巨人にCSで勝って日本シリーズ出場して日本一になっても、まったく嬉しくない。

百歩譲るなら旧パ・リーグのように前期と後期に分け
その優勝チームで日本シリーズの出場権を争うならマダ納得できる。

こんなクライマックスシリーズなんぞ、即廃止してもらいたい!

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, HARAGATATSU!! | コメントする

ドラマは、役者さんが命です!

テレビのドラマは、ほとんど観ないのですが
数日前に患者さんとの会話の中で「半沢直樹」が面白いとのお話がありました。

ドラマは、「白い巨塔」(田宮二郎ではなく)を観たのが最後です(笑)
さっそく、その週の放送だった第五話を録画&観ました。

おっ、面白い(笑)!嫌いじゃないです、この展開。久々にハマりました!!
全巻フルで観たVシネマ「ミナミの帝王」の萬田銀次郎がズルイ奴を
完膚なきまでにやっつけるよーな感じでしょーかね。
何よりもロケ地が関西。
すぐに過去の四話を文明の利器PCより購入して一度に観ました。

個人的には、大和田 暁常務取締役(演:香川照之)のみ配役という意味で
少し違和感を感じるもののキャストも実力派を揃えている。
しかも何だ!あの半沢の嫁さん花が上戸彩!うぅ…
CMでしか見たこと無かったが、
スキンシップが強烈なことを省いては、文句の付けようがない。

関西勢の役者さん赤井秀和、笑福亭鶴瓶、レツゴーじゅん達も迫力の演技だ。
やっぱり、役者が良いとドラマは面白い。

ところで今回のブログ投稿のカテゴリーは、「HARAGATATSU(腹が立つ)」だが
褒めてばっかりでは…?何に腹が立つ?って

いやいや先日夜中に、同じくテレビドラマで「町医者ジ○ンボ」なるものを
チラッと観てしまいました(汗)
主役の方!こりゃ~アカン!夜中とはいえ、この演技は地上波ではNG!
役者は諦めて、本職に戻られた方が…
それと今週は、世界陸上で半沢直樹の放送がなかったっ!!
HARAGATATSU!!

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, HARAGATATSU!! | 2件のコメント

マスコミ 報道について

みなさん御存知の通り、
先日、島田紳助が反社会的な団体との交流があったことの
責任を取り芸能界を引退した。
格闘技観戦に加えお笑い大好きでもあるDr.りふれであるが
引退前の島田紳助の番組は、
「感動の押売り」や「番組の私物化」感があり
少々嫌気がさしていたのも事実である。
しかしながら、紳助の話術や司会者としての実力は、
誰もが認めざるを得ない。
残念ではあるが、本人が決めたことなので仕方がない。
しかし、その団体と手を組んで犯罪を犯したというのであればともかく、
最近のマスコミやワイドショーの報道の仕方は酷くないだろーか?
今回の手のひらの返し様には驚かされる。
粗探しに言いたい放題ヤリタイ放題である。
「写真が出てきた」、「直筆の手紙が出てきた」???
一体誰からの情報か?警察??
事件にもなっていないのに警察がこんな情報を
リークしてよいものなのか?
決して紳助をかばっているのではない。
発見当時に公開していれば少しは納得するが
数年前のこんな情報を今さらなぜ????
メディアに関して言えば
特にテレビ局なんぞは、自分たちの都合の悪いことはまったく報道しない。
あるテレビ局で、大きな問題が発生しているのに
全民放すべてが各局打ち合わせたかのように報道が無い。
それでいて、各局競い合っての他人への取材や報道には、モラルも何もない
「お前ら何様だ!恥を知れ!」といいたい。
紳助引退と同じころに知ったショックな事があった!
いつものようにパソコンでYou Tubeを見ていると、
たまたま「マスコミの嘘がバラされた瞬間.wmv」なるものが出てきた。
それは、NHKの生放送の番組だった。
数年前、ニュースで大騒ぎになった「騒音おばさん」の報道に関する
事に一般の視聴者が質問していた。
私も面白半分と迷惑なおばさんに怒りを感じながら当時のニュースを観ていた。
この動画に興味を持ちネットで調べてみた。
大きな衝撃とショックを受けた。
報道されていることとは、まったく違っていた。
興味がある方は、
”騒音おばさんの真実”で検索してみてください
勿論、ネットの情報なので
信じるか信じないかは、個人の自由です。
私は、ネットの情報を信用して
おばさんに謝りたい。
「間違った情報を信用してしまいました。ごめんなさい。」
もしネットの情報が正しいのなら
この件に関して、マスコミやワイドショーの謝罪を
私は聞いたことも見たこともない。
これからは、これまで以上にニュースや報道を疑って見ることにします。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, HARAGATATSU!! | コメントする

新政権に苦言

ふぅ〜。
今年、民主党が政権を勝ち取り約100日。新政権なのでしばらくの間(数年単位で)、多少のことは大目に見てやろうと思ってたのですが….このまま行けば、日本沈没です。
下の方は、良くやってるように思えるが”事業仕訳け”なるもの・・・確かに無駄を減らすという意味ではGOOD! BUT仕訳している方が理解しているのか?調子にのって必要なものまで削っているように見えてならない。それとトップ連中が
まず鳩○総理!
・日に日に声が小さくなっている。
・決断力無さすぎ!リーダーシップも取れなさ過ぎ。
このままいけば、ほんとに海外から見放されてしまう。
国民の納税意欲がなくなるので、直ちにお母さんから頂いているお小遣いを派遣村他に。
○沢幹事長
こいつのふてぶてしさは、類を見ない。
ご高齢の天皇陛下を政治利用しておきながら、あの記者会見は何だ!
いったい何様のつもりだ。即刻、国外追放!
社○党 ○島党首
この党は、ホントに新政権に必要なのか?国益を害する完全なマイナス分子!とゆうか、この党日本に要りません!すぐに”重大な決断をしてください”
それと党首!あなたの笑顔が苦手です。
新政権の無駄も是非、仕訳して頂きたい。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, HARAGATATSU!! | コメントする

裁判員制度

最近、納得いかないことが多く新たにカテゴリーを追加した。
その第一弾がこれ!  ”裁判員制度”だ!
8月3日(月)、第一回目の裁判員裁判が東京地裁で行われた。
この裁判員制度とは、国民が裁判員として刑事裁判に参加し,被告人が有罪かどうか,有罪の場合どのような刑にするかを裁判官と一緒に決める制度だとか・・・?
この制度によって、国民の司法や裁判などの理解を得るため?
そのために一般の素人の国民を無理やり裁判に参加させ、被告人が有罪かどうか,有罪の場合どのような刑にするのかと決める。勿論、死刑にするかも素人国民が決めなければならない。
よーするに、裁判官は世間様とはかけ離れ、まともな判決が出来ないのでみんなで決めましょう。ってことだ。
裁判員制度のHPでは、”アメリカやフランスでは既に行われている。”と説明しているが、この理屈でいけば、核兵器も作れそうだ。
冗談じゃないっ!人の理解を得られず、素人に手伝ってもらわないと判決を出せない裁判官なんか必要ないし、ならなければ良い!と言いたい。それか裁判官が理解を得られるよう努力しろ!少なくとも裁判官の給与は、半分以下にして、その分を裁判員に支給するべきだ。それだけの仕事しかしていないのだから。
もし裁判員に選ばれたら、
・参加を辞退すれば違反金などの処罰。
・仕事は、休まなければならない。補償もなし。
・裁判進行中はもちろん、終了後も生涯にわたって判決を決める話し合いの内容をだれにも漏らしてはならず、違反すれば懲役や罰金が科せられると
良くは分からないが、見たくない写真を見せられたり聞きたくない話しを聞かされるのだろう。
めちゃくちゃ迷惑な制度だ!
とゆーより参加したくない国民がほとんどだと思う。少なくとも私は、絶対にイヤだ!
先に言っとくぞ!俺は、おしゃべりだから秘密厳守など{絶対}に出来ないからね!
素人が人を裁いたり、刑を決めたりなど出来ないということだ!
早急にこんな赤紙の様な制度は、廃止になればいい。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, HARAGATATSU!! | コメントする