必勝祈願巡り&グルメ in 東京 ② おまけ

いつもご利用頂いている患者様 Cさんより
必勝祈願巡り&グルメ in 東京の”②”がアップされてない!と、クレームあり。
とっくにアップしたはずとチェックしたら下書きに保存されてました。スミマセン(汗)

フミナちゃんの試合日は、後楽園ホールに16:00入りとゆっくりできます。
せっかくなので、もうひと神社にお参りすることにしました。
ここも行ってませんでしたねぇ~「明治神宮」

最寄りの駅が原宿と前回のK-1観戦で知りました(汗)
東京で勤務していた時には、ほとんど立ち寄らなかった場所です。
原宿で降りて約5分で明治神宮の入り口へ。
都心のど真ん中にアンバランスでディープな森が出てきます。
東京には皇居や新宿御苑など大きな緑地スポットが数か所残されています。
IMG_3224
IMG_3229
IMG_3232

入り口から本殿まで約10分弱。
日曜とはいえ多くの観光客います。京都と同様に特に欧米が目立ちます。
日本人の参拝者の中には、数分間も礼拝している方が何人もいらっしゃいます。
勿論、私も真剣に必勝祈願してきましたよ。
IMG_3235

まだ少し時間があるので、前回のK-1観戦と同様に歩いて渋谷駅まで。
初めてまともに表参道を歩くとお洒落な服屋が立ち並んでいます。
Dr.りふれ御愛用のアメリカンイ-グルの店もありちょいと覗きました。
相変わらずのコストパフォーマンスです。
IMG_3236

大通りだけでは、面白くないので裏手の通りも徘徊。
そこにも隠れ家的なカフェやレストランが沢山ありました。
ただ原宿や渋谷、六本木などのお洒落スポットには電車を利用していたので、未だにいまひとつ位置関係が分かりません。
六本木には、半年ほど勤務していたんですけどね…

道に迷い、結構ガッツリ散歩となり
加えて昼食は、渋谷駅近くで焦って入った中途半端なカツカレー”(-“”-)”
IMG_3239
チョイと足を伸ばして、キッチン南海に行くべきでした…
今回の東京グルメは、焼き草だんご以外すべてハズレ(汗)

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*