2/21は、大正区の大阪沖縄会館にてプロ・アマ混合の格闘技大会に
ラスカルジムの腹筋部主将が参戦。
グラップリングの試合がほとんどでしたが、キックボクシングありーのプロレスありーのお笑いも交え非常に楽しい大会でした。
プロレスでは、スペルデルフィンが出ているのに見落とすという失態…
というより、どれがデルフィンかわかりませんでした(笑)。
主将は、すでに今年の1月に行われたアマチュア大会に出場し相手を難なく撃破し連戦となります。
今回アマ部門とはいえ試合順はセミファイナルの前。
新たなリングネーム「トゥーディーN」を引き下げて入場曲でリングインするというプロ選手の気分を味わえます。
対戦相手は、まだあどけない表情の女子学生さん。
しかし、アップを見てビックリ!重い右ストレートにハイキックも伸びてきます。
主将も試合が近づくにつれ緊張感を楽しんでいるよーです。
入場曲が流れ少し間を取り「行きますっ!」掛け声でリングへ。
相手選手も入場。会場の四方へ挨拶するなど、かなり試合慣れしているように見えます。
試合は、2分2ラウンド。ダウンのみポイント。
1R 相手選手が前に出てくるが、トゥーディーのパンチが先にヒット。
練習していた左ストレートが、カウンター気味に数発入ります。
が、相手選手は怯みません!どんどん前に出てきます。
2R 序盤は、相手が仕掛けを早めて来ました。左右のストレートに右ミドルを連発。
勿論トゥーディーも負けていません。右のボディーブローに左ミドル。
相手がくっ付いて来たところを押し返します。
そして激闘の末にゴング。会場は、大盛り上がり!
ダウンが無かったのでドロー判定でしたが、主催者の方にも「本日、一番面白い試合でした」と褒めて頂きました。
本人は、練習通りいかなかったと反省してましたが、体重の軽い女性が16オンスのグローブをしてここま出来れば十分!
ご褒美は、広島焼でも食べにいくかぁ~
(^^)v